※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
家族・旦那

夜の寝かしつけは授乳寝落ちなんですが、毎日旦那がその時に私にちょっ…

夜の寝かしつけは授乳寝落ちなんですが、毎日旦那がその時に私にちょっかいかけたり話しかけたりします。
私はそれが嫌だ、やめてってずっと言ってるのにやめません。
それで赤ちゃんが起きることもしょっちゅうあります。
もう今日は疲れてたのもあって我慢できずに叩いたら、授乳してるのにもかかわらずタオルで私をぶって部屋を出てって隣の部屋で何か物を蹴ったりして、勝手にキレてます。
きっと明日も懲りずにちょっかいかけてくると思います。
私が悪いんですか?
どうやったらやめてくれますかね?
自分は寝かしつけしないからって流石に許せません。
だからといって寝かしつけさせても寝ないと思うのでさせたくないけど。

コメント

m

え、なんか謎ですね!!!寝かしつけしてから話せばいいのに何故そのタイミングなんですかね??

  • 食

    わからないです。後でいいのにっていつも思います、、、。

    • 10月14日
まい4姉弟ママ

授乳中って本当に嫌ですよねーこっちからしたら嫌がらせとしか思えない!!
しかしかまって欲しいってのがありありと見えるのでうまくさばくのが妻の役割かな?とは思うので…わたしなら早く寝かせて早く2人の時間にしたいから寝かしつけしてる時はそっとしとかないといつまでも寝なくて2人の時間がなくなるからそっとしといて…!ね!って上手くいってルンルン気分で待たせます🤣

  • 食

    ほんっともう来た瞬間イラってしますもん!!
    なるほど、、ら妻の役割って思えば少し楽になりました!
    今日また懲りずに来たらそういう風に言ってみます!😅
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
ゆうママ

かまって欲しいんじゃないですかね…😅💧赤ちゃんにママを取られた的な…。でもめっちゃウザイですね😂私だったらブチ切れそうです😭

  • 食

    そうなんですかね😅
    私も毎回キレてるのにめげずにくるから逆にイライラして、、、。

    • 10月14日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    男って面倒ですよね😅💧しつこいし、学習しないし…笑
    仕方ないので、夜の授乳までにいっぱいコミュニケーション取って満足させてあげるしかないですかね…😨

    • 10月14日
  • 食

    もう疲れました笑
    頑張るしかないですよね、我慢するしかないですよね💦

    • 10月14日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    あまり我慢し過ぎると本気で嫌いになるので、適度に吐き出したり話し合ったりできたらいいですね😖‼︎
    大変ですが、言い続けていくうちに多少変わってくると思います!
    本日もお疲れさまでした🙇‍♀️✨💦

    • 10月14日
  • 食

    確かに、、、!!
    本気で嫌いになったら大変だから頑張るしかないですね💦
    ありがとうございます😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

無理ですそんなご主人😱
お子様すぎです!

食さんが怒る気持ちよく分かります!
きっとご主人も同じように構ってほしいし甘えたいんでしょうね。

小学校でいう、好きな子をいじめちゃうタイプっぽいですね。

面倒ですが、寝かしつけはお願いだからやめてもらうのと、違う時間に優しく接するしかないですね😅

  • 食

    なるほど、、、。
    もう子供優先だからいちいち構ってられないですよね💦
    今イライラしてるから後で優しくいってみます😭

    • 10月14日
m

うちも同じでしたよー😭
気持ちよくわかります…。
うちも授乳からの寝落ちかセルフねんねで寝るので
もう授乳を寝室でするようにしたら
その間うちの旦那は空気読んで
リビングで大人しくテレビ見てます。笑

でもなんで注意されてて
旦那さんがキレちゃうのか…😣💦
何度も伝えるしかないかもしれませんね😱

私だったら、周りで話されたら
気が散って目覚めちゃうな~って
毎回伝えました!
まぁ、結局夜の授乳を別室にするまで変わりませんでしたが😣

  • 食

    ステキな旦那様ですね😭
    うちは寝室は別だし寝室で授乳してるのにもかかわらずうるさくしたりします。
    今さっきも隣の部屋で物を思いっきり蹴った音が聞こえました。
    もう疲れました

    • 10月14日