※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむむ
産婦人科・小児科

妊娠5ヶ月で貧血気味。息苦しさや体の不調があり、産科に電話していいか悩んでいます。以前より症状がひどいため不安です。明日病院に行く予定です。

こんばんは!今妊娠5ヶ月で、血液検査では貧血気味で食事に気をつけてを言われています。
前から動悸息苦しい感じはありますが、今日は午前中に出かけた際フラフラして、座り込む感じになりました。
家帰ってからも今も、息苦しい、咳すると頭痛、足は運動後のように重い感じ、お腹も張ってるような感じがあり、貧血で産科に電話していいのか悩んでいます💦

1人目の時も貧血気味でしたがここまで酷くなく貧血ってこんなもんなのか分からずです、貧血で産科に電話した方どうだったか教えてください💦

検診は約2週間で、一応明日病院行く予定ではあります、よろしくお願いします!

コメント

チャコ

電話して
病院に行きましょう!
心配しすぎなくらいがいいです!

• たむむ

たむむ

コメントありがとうございます!
    電話してみます!

• 10月14日
シンママ

私は貧血って言われたときに1ヶ月分の鉄分の薬を処方されました。

薬を飲んでてもフラフラすることなどいろいろな症状はありますが
その旨を健診のついでに伝えると
こまめに休んでくださいねと言われました

買い物行くとしょっちゅうめまいとかもしてますが、別に出血してないし、お腹張っても休めば治るし、特に気にしてません。
私は心配ごとがあったり、体の症状で不安になったら複数調べて大丈夫だったら安静にすることにしてて
病院に電話したことはありません

あとは鉄分が取れる食事を調べて簡単なのから毎日作ってます

• たむむ

たむむ

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます!

投稿した日に電話をし、次の日病院に行って血液検査をしました💦
    数値を下がっていたので薬を貰い、胎盤も下がり気味と言われました😭

• 10月17日