※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊娠・出産

金曜日に陽性反応の検査薬、左足の痛みが心配。初診前で不安。同じ経験の方いますか?

先週の金曜日に生理予定日1週間後で検査薬したところ陽性反応ありでした。
その金曜日の午後から左足の裏、かかと寄りが歩くと痛くなり、足のグーパー運動をしたり、トクホンEを貼ってみたところ日曜日の今日には痛みがなくなり普通に歩けるようになりました。
今までこのような事が無かったので、何かあるのかな…と不安になっています。
まだ初診を受けていないので色々心配なのですが、同じような経験された方いますか?
昨年ぎっくり腰になったり、職業柄(保育士)肩凝りなど慢性的に痛みがあったりします。

コメント

ponpon

私も保育関係の仕事です!今は育休中ですが、産後は足の裏とかかとの痛みに悩まされています!それは、妊娠してお腹大きくなって出産で、骨盤がゆるゆるが原因で他の関節なども痛むみたいです!
カイロに通っていますが少し楽です!そこの先生も行っていましたが、保育士は体も酷使しているので、そういった患者さんが保育士には多いそうですよ!
妊娠中の骨盤の整え方とーーーっても大事です😊お産にも関係してきます!
臨月になってきちんと骨盤さらしなどで整えると、ニューールッて赤ちゃんも居心地がいい場所に戻るのがわかります !
本当妊娠中は体大事にしてください^ ^

• ゆーり

ゆーり

アドバイスありがとうございます‼
    ぎっくり腰になったときに整形外科で治療はしてもらってましたがカイロは未経験なので参考になります。
    1人目を出産してから5年経っているのでまた新たなヶ所が痛んできたりしそうで不安ですが近所に何か無いかと調べたりしてみたいと思います。

• 10月14日
りほ

妊娠初期なら特に、自己判断で薬など使用しないほうがいいですよ。湿布も同様です。

• ゆーり

ゆーり

アドバイスありがとうございます‼
    一応ドラッグストアの薬剤師さんに使えるものを聞いて使用してみましたが気を付けたいと思います。
    6年振りの妊娠なので色々忘れているので参考になりました。

• 10月14日
ponpon

2人目なんですね🎶😊
なおさらきちんと整えた方がいいみたいです!産前産後にきちんと😊
妊婦さんや産後ケアをしてるカイロに通ってます!