※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

小麦アレルギーで湿疹が出たので、病院で相談した方が良いですか?

小麦アレルギーについてです💦先週からうどんをあげ始めて、少しほっぺたに赤みのある湿疹ができました😱ただ痒がる様子もないので、土曜日にパン粥をあげたらまた同じ湿疹が出ました。虫刺されのようにもよだれかぶれのようにも見えます😭病院に行って、血液検察などしたほうがいいでしょうか?同じような経験がある方、宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

もこ

うちは牛乳でアレルギーかも?という湿疹ができ、写真を撮りその日に病院連れて行きました!
少し経つと湿疹は消えていたので写真をとってよかったです。
まだ血液検査とかはしないという方針でした!
また少し試してみて、湿疹がでたら塗り薬と飲み薬を飲んでと処方されました😌

• ちい

ちい

昨日、乳児湿疹のときにもらった薬を塗って寝たら
    朝には治ってました✨
    朝、パン粥をまた試してみたら
    湿疹出ませんでした✋
    謎です😂

• 10月15日
  • もこ

もこ

小麦の場合はうどんとかパンで配分?小麦の量が違うみたいでものによってはアレルギー反応でたりでなかったりみたいですよー!
    牛乳もみたいで、うちは牛乳は小さじ1でアウトっぽいのにヨーグルトは大丈夫でした🤔

• 10月15日
チップ

うちはトマトでまぶたが赤く腫れて、アレルギーも診てくれる小児科に連れて行くとアレルギー検査した方がいいと言われました。
でもその病院はちょっと遠いんです…予防接種受けに行ってる病院で、私も少し前にやってもらってたので、そこにお願いすることにしました。
その日は症状が出たら使ってと飲み薬と塗り薬をもらって帰りました。
後日卵でも同じようになって、予防接種の日に(10月初めでした)一緒に採血してもらいました。
来月結果を聞きに行きますよ😃

• ちい

ちい

血液検査されたんですね🎵
    卵と小麦、牛乳にアレルギーあると
    本とにかわいそうですよね😭
    今日の朝、パン粥あげてみて、湿疹出なかったんで
    少し様子見してみます😀
    今週、予防接種なので、相談してみますね✨

• 10月15日