※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊娠中の切迫入院経験者いますか?次回も切迫になる可能性高いでしょうか?

双子妊娠中に切迫で入院していたのですが、次の妊娠も切迫になる可能性が高いですか?💦

経験者の方いましたら教えてください!

コメント

しおり

私も切迫ですが最初切迫になると次からもなりやすいと助産師に言われました😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そーなんですね💦
    双子は切迫になりやすいよ!と言われていたので、次が双子じゃなければ大丈夫なのかな?と思っていたのですが…

そんなことも無さそうですね😱

• 10月14日
愛

上の子も切迫で入院していて今回も同じく入院中です😓
でも上の子出産した時に次も切迫で入院になりやすいと聞いていたので割と慌てることはありませんでした(*´・ω・`)=3

• ママリ

ママリ

入院辛いですよね😭
    さらにお子さん居ての入院だと、心配になっちゃいますよね💦

• 10月14日
ママ

双子のとき切迫早産で2ヶ月入院しました。3人目は初期から切迫流産、切迫早産で何回も会社を休んで自宅安静になりましたが、入院はしなくてすみましたよ💦

• ママリ

ママリ

私も二ヶ月入院しましたー😭
    3人目は入院ナシ…そのパターンもあるんですね😳!

• 10月14日
  • ママ

ママ

しかも予定日ぴったりにうまれました💦正産期まで仕事休んで寝てることが多かったので、家族からは生まれる生まれる詐欺だと言われました😓
    病院には自宅で安静にできるなら入院しなくていいといわれたので、安静にできるように今から家族のサポート体制を考えておくといいと思います!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

予定日までもったんですね😳
    詐欺だなんて…😱笑

まだ妊娠すらしていないのですが、そろそろ3人目を考えており、気になって質問させてもらいました😂

色々考えておきます!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 10月14日
ぶたぴーなっつ。

上の子はずっと切迫流産、切迫早産で自宅安静でした。
今回は早々と子宮頸管無力症疑いでシロッカー手術を勧められました。

上の子が切迫だった場合、高い確率で切迫になるから、と言われました。

• ママリ

ママリ

私も切迫流産〜早産で入院してました💦
    入院生活がトラウマになっちゃってます😨

手術すすめられたんですね💦
    やはり確率は高いようですね😭

• 10月14日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

体質的に切迫になりますかったり、お腹が張りやすい人もいるようで、私はそのタイプなんだと思います。

ちーさんは双子だったとのことなので、1人よりリスクも高かったからかもしれませんが・・・

こればっかりはなんとも言えないですよね( ˙-˙ )

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    入院になった場合なども含めて、前もって家族と話しておこうと思います!

• 10月14日