※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

九時には帰れるようにするって言われたらしくて先週のだんじりの反省会…

九時には帰れるようにするって言われたらしくて
先週のだんじりの反省会みたいなの?に
六時半頃出かけてったけど
七時~九時って晩ご飯の時間やんけ🤷🏻‍♂️
ほんまにその時間に帰ってくんのかもわからんし
なんかもう飯待つのいらんなってた~~
でも鍋やから先してもやし一人でとかなぁ、、
ほんまに祭りとかいらんわなくなればいいのに🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️

コメント

りっさん

同感です!!!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ子供がいたら一緒に先食べたりとか
    するんですけど...
    今日はお義母さんもおらず一人なので
    まして鍋ひとりでなぁ...と😫
    でもこれ子供小さくても
    お風呂入れたりとか考えたら...🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    そんな時間に連れ回すなよと思いますね😓

    • 10月14日
  • りっさん

    りっさん

    ほんまそれですよ!
    でも子供と一緒に食べるにしても自分でちゃんと食べてくれるようになるまではまだまだなんで…
    ただでさえ仕事で疲れたって毎日言ってるのにここ1ヶ月は青年団の寄合に行ってるおかげで睡眠不足で眠いってずっと言ってるし
    子供1人で世話するのは慣れたからまだいいんですけど
    眠い眠いって言われるとこっちも眠いんじゃってなるし
    お風呂はまだ慣れればなんとかなるんですけど
    子供にご飯食べさせた後の片付けがあーってなります_(:3 」∠)_

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

別に金入る仕事でもないですし
うちのとこは地元の青年団をやめて
元職場の先輩の所の手伝いに
三年ほど前からいってるようで...😓
変なところは
手伝いやから行かんでいいしっていうのに
なんかあると
責任者になったから行かなあかん...と😞

わたしは県外の祭りとかないとこからきましたし
大阪のだんじりは岸和田しかないと思ってたので
結婚してみてびっくりしました😫(笑)
来年出産なのに同じような調子だったらもうキレそうです(笑)
南大阪のお祭り男のとこになんか
嫁に来るもんじゃねえと思いました✋ぇ

りっさん

見てるだけならまだしもやるとなると危ないし心配にもなりますよね(。´╹A╹`。)

私も大阪出身ですけど祭りもない地域なんで祭りの手伝いに行く意味は全くわからないし正直手伝いなんて行かなくていいしお祭り男とかそこまでガチって聞いてないし詐欺だー!ってめっちゃ思いました(´-﹏-`;)笑

うちももしまた子供できて出産の時期と祭りの時期が重なって祭り優先されたら自分もう行きたくないって言ってたやんって発狂するつもりです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワンチャン怪我するか死ぬかも✋
    とか言って祭りの日出ていきましたけど
    お前保険も入ってなければ社員でもないのに
    仕事休んだらお金どうすんだ😡😡
    とおもいましたね🤷🏻‍♂️

    わたしもお祭り男と聞いてなくて...
    まして地元の青年団は抜けたといってたのに
    まさかの手伝い...ほんとに詐欺です(笑)
    休みの日はYouTubeで祭りの動画
    見てるぐらいお祭り男でした(ドン引き)

    うちもめんどくさいとか行きたくないとか
    ぼやいてるわりに祭り祭りなんで
    は?って思います😂(笑)

    • 10月14日
  • りっさん

    りっさん

    それはさっさと保険入らせましょ👍

    マジで詐欺ですよ笑笑

    うちも祭りのふとん太鼓担いでるDVD見せられました笑笑
    ふーん(´<_`  )って言ったら機嫌悪くなるのわかってたから適当にすごーい♡な感じで返しときましたけど笑笑

    来年は卒業して行かんって言ってるけどとうなるかわからんしたぶんこれから先お祭り男の心理は一生理解できない気がします!笑

    • 10月14日