※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

30週4日で体重が10キロ増えました このペースやばいですよね?焦ってます( ; ; )

30週4日で
体重が10キロ増えました
このペースやばいですよね?
焦ってます( ; ; )

コメント

千手柱間

妊娠前の体重にもよります!
私は産むまでに18キロ太りましたが、特に何も言われませんでしたヾ(๑╹◡╹)ノ"

• りこ

りこ

妊娠前50キロです( ; ; )

• 10月14日
  • 千手柱間

千手柱間

私と同じくらいですね!48キロで身長は160でした。下の方が言う通り、塩分や糖で引っかからずなら焦らなくても大丈夫だと思います😉ただ、18キロも増えると全部落とすのに2年近くかかったので要注意です!

• 10月14日
  • りこ

りこ

そうなんですね! 気をつけます
    でもご飯美味しくてついつい( ; ; )

• 10月14日

わたしも最終的に20キロ増えましたが大丈夫でしたよ(^ω^)塩分や糖などでひっかからなければ大丈夫だと思います!今はもとにもどりました😁

• りこ

りこ

安心しました。 元に戻るのかも心配で ありがとうございます

• 10月14日

退会ユーザー

食事も我慢したりしてつもりだったんですが、やはり増えてしまいますよね😭💦子供が産まれるとなかなか外食行けないので我慢しすぎずマタニティ生活を楽しんで下さいね☺️グッドアンサーありがとうございます(^ω^)

• 10月14日
ぱーら

どこまで増えていいか言われましたか😊?
私は妊娠前50キロで、37週で産みましたが最後は59.6キロでした♥️

• りこ

りこ

もうすでに60キロです ちーん!
    62くらいまでらしいんですが( ; ; )

• 10月14日
クリームパンな

私は産む頃には20キロ太りましたが、6ヶ月で元に戻り、今ではマイナス5キロです🤣🤣

食べたいものを食べ全く気にしませんでした(笑)

• りこ

りこ

安心しましたw よかったです
    なんか美味しくて ついつい食べちゃいます

• 10月14日
りーしぃ

わ…わたし、
その頃は+14キロでした…笑
今まで見たことないドラえもんフォルムに妊娠してるんだし…なんて焦りもしませんでした(^^;
だから絶対大丈夫!というわけではないんだと思いますが、
こんな私でも無事スピード安産できてるので
大丈夫だと思いますよ!

• りこ

りこ

ありがとうございます!心強いです( ; ; )

• 10月14日
一向に疲れが取れない母

29w3dで4kgプラスなんですが、先生にむちゃくちゃ怒られてます😞

もも

んー。
みなさん、体重増えすぎても無事に産めたからの無責任なコメントですよね笑
やはり体重増えすぎると合併症やら難産になったりリスクは確実に増えます。
赤ちゃんに何かあった時、はたして体重が増えすぎちゃったからしょうがないって笑って言えますかね。
いっときの我慢と赤ちゃんの一生、天秤にかけるまでもないと思います。
確かに妊娠中の体重コントロール、大変だとは思いますが、頑張ってください!!

• りこ

りこ

そうですよね!! 体重コントロール頑張ります

• 10月14日