※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

最近お風呂でぶつぶつが増えてきて心配です。食品アレルギーの反応は一部分に出ることがあるのでしょうか?時間はどれくらいで現れますか?新しい食品は食べていないです。

お風呂に入るときに発見したのですが、最近、お腹、胸から脇、腰にぶつぶつができてます。あせも?とおもうのですが、ちょっといつもより多い気がして。
食品のアレルギーとか、反応が出るのってどんな感じででますか?一部分にだけでるとかってありますか?どれぐらいの時間ででるものですか?新しい食品は食べてないのですが、、

コメント

りんりん

アレルギーは食べて数分で反応でてきますよ!数時間もあれば消えます。

最近ってことなら、乾燥や擦れなどから湿疹ができてるのかなーと!保湿はされていますか??

• にこらぶ

にこらぶ

そうですかー。
    赤みはきえますが、ずっとぶつぶつはある感じなのですれとかなのかもしれませんね(>_<)
    お腹は保湿してないので余計にかもです。保湿してみます!
    よく寝返りでゴロゴロ移動したりうつ伏せで動くことも増えたのでそのせいかもしれません。

• 10月15日