※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

自営業の旦那さんって亭主関白な人多くないですか?仕事してるんだ、忙し…

自営業の旦那さんって亭主関白な人多くないですか?仕事してるんだ、忙しいんだ、お前が俺と同じだけ稼げるのか、って。笑 なめられて本当に悔しいです。お金がない人は本当に弱いですね。専業主婦って虚しいです。愛より金だなと心底思い知りました。

コメント

バイキンマン

凄いそれ分かりますっ‼️

私の旦那は、建設業で独立しているんですが、
まだまだ生活はカツカツなのに、
付き合いの飲み会などには行き、私たち家族が我慢の日々なんですが・・・喧嘩も耐えないです。

喧嘩する度に、俺より稼いで来い!
誰が飯食わせてやってる?などなど💔

本当にクソでしかないです(。•́•̀。)💦

• メイ

メイ

職もあって家庭もあって趣味も遊びも自由にしてあんた充分幸せ者のくせにってめちゃくちゃ思います。喧嘩のたびにお金を引き合いに出してくるのが本当にむかつきます😭 はー😭 他にも同じような方いて自分だけじゃないと改めて思えました。ありがとうございます😊

• 10月14日
恭子

うちも自営業で夜中2時出勤の夜8時帰宅の17時間仕事してますが、帰ってから、子供の宿題、歯磨き、皿洗い、洗濯をたたむ色々やってくれます。一概に亭主関白の人が多いとはいえないのでは?

• メイ

メイ

一概には言えませんね。ステキなご主人で羨ましいです(^^)

• 10月14日
mama

自営業ではありませんが亭主関白です。考え方古風すぎてイタイです。
妊娠前は私の方が稼いでたのに、仕事辞めてからは立場逆転し、仕事疲れたアピール激しいですww
仕事してる俺偉い的な。いや当たり前だかんな。今は妊娠中で仕事したくてもできず、引きこもってばかりで、旦那の言うことも分からなくはないですが、こうなりたくてなってる訳じゃないのに。って思いますね。
本当、愛より金ですね。

• メイ

メイ

私も旦那の言い分は理解してるつもりで仕事や付き合いの飲み、その他趣味や遊びなど1つも文句言ってませんが 俺を理解してないなど言われて悔しいです。あんたこそ私を理解してないじゃんって思います😭 お金さえあれば1人で子ども達育てていけると思うくらい育児家事は私に丸投げなので尚更😭😭 同じ人がいて少し気持ち落ち着きました。私もまだ頑張ります😭

• 10月14日
  • mama

mama

私もです。せっかくの休みなのに、飲みや友達と趣味などの時間を過ごす旦那、言いたいことは沢山あるし、もし今産気づいたらどーするんやろとか考えますが、ぐっと堪えてます😿
    私こそ共感してくれる人がいると思うと頑張れます🙄
    しんどいですけど、上手に息抜きしながら気楽にやっていきましょ👊

• 10月15日
みき

うちは自営業じゃないけど
メイさんの気持ち良く
わかります。
私は今は専業主婦で
今の彼とは再婚で
彼との子どもで五ヶ月の女の子
と私の子どもが高1と小2と5歳の
子がいます。
彼と再婚するまでに
貯金を切り崩して生活
してたりと今は私の貯金は
ゼロだし彼の貯金もゼロに
近いです。
私の連れ子の面倒みてもらってる
分私は彼には何も言えない
状態だし彼に対しての不満は
ありますが言っても逆ギレ
されて機嫌が悪くなり、
子どもたちに影響がでるので
どんだけ彼が悪くても我慢
してます。
これで私に金銭的な余裕が
あるのであれば違うんだろ
なって思います…
日々我慢の生活をしてたら
頭おかしくなりそうです。
男の人ってみんな一緒で
自分の事しか考えられない
生き物なんですかね…
で自分に都合が悪くなったら
逃げるという…
疲れます…
私の話ばかりですみません。

• メイ

メイ

何も言い返せない辛さわかります。うちは再婚じゃないけど自分の子どもですら協力しないので尚更悔しいです😭旦那が頑張って働いてるのもわかりますがここには書いたら長くなりすぎるほど色々あるので仕事してたらそんなに偉いのかよって本当に思います。。 共感得て少し気持ち和らぎました。ありがとうございます😊

• 10月14日

私の旦那も自営業ですが、そんなことないですよ~☺💓帰ってからも、洗い物洗濯物の取り込み、掃除機もしてくれますし😋🙌妊娠してからは全てやってくれてます☺上からものを言ってきたことも無いです😆

旦那のお父さんも自営ですが、
私の旦那と同じでなんでも手伝ってやさしいおとうさんです☺

ただ、私の父も自営業ですが
父はかなり亭主関白でした!
常に誰のおかけで生活できてると思ってるねん。口答えするな!が口癖で帰ってきたら根が生えたようにそこから動かず…食事は5品以上。って決まりがありました!部屋もゴミ一つあったら怒鳴ってました!

誰のおかげで仕事だけ出来てるんやと母はいつも私たちに愚痴をこぼしてました。笑

• メイ

メイ

育ちってめちゃくちゃ影響しますよね!うちの旦那の父もずっと自営業でまさに旦那は父を見て育ったなーって感じなくらい同じことしてます😓
    みみみさんの旦那さんは父親がしっかりしてたから家事を手伝うのも当たり前の感覚なんだと思いました😭うちの旦那は感覚が私とは全くズレてるのでお互いに理解出来ない状態です。

皆が皆そうではないですね、私はハズレくじ引きました😂笑

• 10月14日

退会ユーザー

育ちは影響しますね!(笑)
    亭主関白な父のお父さんも、本当に昭和って感じの考えでまさにそのまま育ったなって感じです(笑)💦

みんながみんなそうではないとは思いますが、周りを見てるとお金稼いでる旦那さんは結構そんな感じの人多いな~とおもいます💦

• 10月14日
しーくんまま

お前は私と同じくらい家事育児できるんか?って感じですよ
のびのび仕事が出来るのは嫁のおかげってところに気づかないなんて愚かですよほんと( ༎ຶŎ༎ຶ )

• メイ

メイ

本当に!その通り! 旦那に仕事と専業主婦交換しようか?💢とか言われましたが。笑 なのに私が働くと言いだすと嫌がるんですよ、自立したら離婚されると思ってるのか。笑 そのつもりですが 笑

• 10月14日
odango

わかる気がします。あとは父親が亭主関白だと、息子も亭主関白になる気がします。元彼がそうで、喧嘩の時にお前俺より稼げるんか?って言ってきて、明細見せてもらったら私の方が多くて爆笑しました🤣150万くらい差があるwwwって。その反動か主人は亭主関白とは正反対のところにいる人です。出来た奥さまじゃないと、亭主関白って成り立たないと思うので、メイさんのお陰なんだぞって言ってあげたいです♡