※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
ココロ・悩み

貧血の時に食べるといい食べ物や飲み物はありますか?授乳中で薬が飲めない状況で体調が悪いです。

貧血予防ではなく貧血の時に食べるといい物なんですかね?(><)
授乳中だから薬飲めないし体調がかなり悪いです(><)
飲み物も、あれば教えてください!

コメント

ぴかちゆう

サジージュースおススメです^ ^味は美味しくないですが慣れたらそこまで気になりません^_^
私も授乳中で鉄分摂取の為飲んでます^ ^

ひじき、鶏レバー、シジミ汁、ほうれん草がいいと病院で言われました!
飲み物だとウィダーインゼリーで栄養が一気にとれるやつがコンビニで売っててそれよく飲んでます(;_;)

のんのん

私よく貧血で気持ち悪くなってフラフラするので鉄のサプリ飲んでます😂
あとは鉄入りのヨーグルトですかね笑

ひな

妊娠中これのおかげか貧血検査一度も引っかかりませんでした😂

まち

鉄は、ヘム鉄と非ヘム鉄にわかれていて、ヘム鉄のほうが吸収は良いです。
ヘム鉄は豚や鳥レバーとかしじみ、牛肉、豚肉などです。
私はヘム鉄だけ大量に食べられないので、そこに非ヘム鉄を一緒に食べます。
非ヘム鉄は大豆製品(納豆や豆腐)、ひじき、ほうれん草、小松菜などです。

よく貧血の時食べるのは
納豆ご飯と豚肉・豆腐・小松菜を醤油と砂糖とお酒で煮たものです。それにひじきの煮物とかにしてます。

カフェインは同時に食べると、吸収しにくくなるので気をつけてくださいね。

不動みう

出産時、ひどい貧血だった為、通常の食事の他にほうれん草かプルーンか鉄の入ったウエハースがでていました。