※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。ピジョンのルミネラとカトージのエアースキップ、どちらがいいか迷っています。軽さやデザイン、価格などで比較しています。使っている方の魅力を教えてください。

ベビーカーについて質問です!

ピジョンのルミネラ、カトージのエアースキップ使ってる方いらっしゃいますか?

今譲り受けたベビーカー使っていて、もう車輪ひとつがうまく動かなくなってます。娘で3代目なので仕方ないですね( ´•ω•` )

B型乗れるまで待とうと思いましたがもう限界なので買おうかと…。ネットでこの2つを安く見つけたので悩んでます。どちらもハイシートで魅力的!悩むポイントはデザインと金額はルミネラ、軽さはエアースキップ…という点です。

友人からも今はA型もB型もそこまで重さ変わらなかったりするし、時にはリクライニングでぐっすりだったり、日光の加減で対面式にしたりA型のままでも便利よ〜とのことで、軽めのA型買っちゃえ!と思ったので、エアースキップかな〜と思いつつも…。使ってる方魅力を教えてください!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

コメント

みったんママ❁︎

エアースキップは対面にならないですね!別に対面にそこまでこだわりはないので気にはしないけれど、書き込んでから気づきました(笑)

まだ使用してませんが、ピジョンのルミネラ購入しました!
どのサイトを見てもこれが一番安くて、それだけが魅力でした(笑)デザインを見ると他のベビーカーの方が絶対可愛いし…
周りの意見を聞くとベビーカーもそんな長くは使用しないみたいですし、赤ちゃんが眠ってしまったらベビーカーあるととても便利だと聞きました。
なので消耗品だと考えてルミネラを選択しました!これで失敗したなって思ったら壊れてから2台目はいいのを買えばいいかなーって(笑)壊れなければそのまま使えれば1万未満でこんなもったなんてラッキー!ですし( ^ω^ )
これからもっとお金がかかるので、赤ちゃん自身がこれ嫌だ!ってなるわけないので、多少使い勝手悪くても親の私たちが我慢すればいいかなって思ってます(笑)
個人的な意見ですみません(TT)使用感は私もネットで検索して見ました。やっぱり値段で妥協した感はありましたが、しっかりしているし安全面では心配ないと思います♡

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    おっ、ルミネラ買いましたか*ˊᵕˋ)੭
    ルミネラ評価いいですよね〜、値段の割にしっかりしていて満足!みたいな!
    値段も安いし、ハイシートだし、うんうん、いいな〜と٩(ˊᗜˋ*)
    エアースキップのほうが軽量ってことで悩んでたのですが、旦那もルミネラのほうがいい様子です(笑)

ルミネラにしてみようと思います!ふんぎりつきました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    ありがとうございます〜✩︎⡱

• 1月4日

退会ユーザー

今日ルミネラ届きました♡
    私は楽天で買ったのですが、注文から2日で届きました!
    包装もしっかりされてましたし、中身も問題ありません♪
    家のなかで動作確認しましたが、レビューとかでみる操作しづらいとかって感じはなかったです!
    車輪とストッパーがプラスチックなので、荒く使ったらすぐ壊れちゃいそう…って感じでした(笑)まあ、値段相応ですね!
    見た感じは写真でみた通りで、地味なデザインですが…自分でオプションつけていけば問題ないかなって感じです♡
    旦那が持てば全然重くない!でしたが、私は片手で持つと少し重いかな?って感じでした!
    けど、どれも同じくらいですよね(笑)
    そんなこんなで、買ってよかった満足なルミネラでした~(*^O^*)
    お子さんも気に入ってくれるといいですね☆

• 1月5日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

おお〜ありがとうございます!届きましたか*ˊᵕˋ)੭
    私も楽天での購入予定なので、安心しました!ふむふむ、やはり値段通りって感じですかね!安い以上、どこかしら安い感は仕方ないですよね(笑)
    レビューでよく載ってる、動作の部分だけ旦那が気になるようですが、対面で動きにくいのは仕方ないのかな〜って( ˃ ⌑︎ ˂ )うちのベビーカーも背面はスイスイなのに、対面で乗せると小回りできないので(笑)

実際に買われた方の話聞けて良かったです!本当にありがとうございました✩︎⡱

• 1月7日