※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が風邪をひき、薬を飲んでいるが症状が改善せず、便秘や水様便が出ています。小児科を受診するか、#8000に電話してもいいか悩んでいます。助言をお願いします。

4ヶ月の息子が、生まれて初めて風邪をひきました😣💦
症状は鼻水ズルズル&痰の絡んだ咳です…(熱なし)
小児科がお休みだった為、耳鼻科に行って診察。
中耳炎になっていないか確認した後、鼻水を吸ってもらい薬を処方してもらいました!

薬を飲み始めて3日経ちますが、症状が良くならず、昨日の夜から呼吸するとヒューヒューいっていて、便秘気味だった息子が1日に3〜4回も便をして昨夜から水様便です😭
薬を飲んでいる影響なのか、お腹の風邪にもかかってしまったのか…小児科に行くべきか悩んでいます😣
また、こういった軽度な心配事も#8000に電話しても良いものでしょうか?

第一子の為、余計に心配になってしまい、何もできず可哀想で💦💦アドバイスください🙇‍♀️

コメント

りっさん

明日かかりつけの小児科に行って症状の説明をして鼻吸ってもらった方がいいと思います!
水分こまめに補給してあげてください!

• まー

まー

ありがとうございます!
    水分補給気をつけていきます😣🙌
    小児科でも鼻吸ってもらえるなら安心です💦

• 10月14日
  • りっさん

りっさん

小児科にもよると思いますけど鼻吸ってもらえると思います!
    うちの子もこの間RSウイルスなった時ぜーぜーひゅーひゅーゆってたんで検査してもらってみてください!
    1歳までは検査タダでできるって言ってました!

• 10月14日
  • まー

まー

そうなんですね!検査してもらいます😣✨もう今もぐっすり寝てるけどヒューヒューいってて可哀想です😭
    もう絶対明日小児科行きます😭!!

• 10月14日
ルリ

娘が5ヶ月の最後にRSウィルスにかかり、同様の症状でしたよ〜!
うちも熱は上がりませんでしたが、鼻水ジュルジュル・痰が絡んだゼイゼイした咳・水っぽい便です。
小児科で鼻に綿棒を突っ込む検査キットでRSウィルスと診断されました。
痰切りと咳止めのシロップだけもらって、毎日鼻吸い(電動買いました)で吸って、2週間くらいで完治しました!

明日、かかりつけの小児科に行ってみてはどうでしょう?
秋口からはやる風邪のようですが、生後半年未満は重症化する可能性もあるらしいです。

• ルリ

ルリ

#8000には気軽に相談電話していいと思いますよ〜(o´∀`)ノ

• 10月14日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    全く同じ症状ですね😵RSですか…悪化すると入院になったりしますよね💦💦
    明日小児科行ってみます😣

毎日鼻吸い器でギャン泣きの中頑張って吸ってますが限界があるなぁと感じていて、電動買うか悩んでいたところです😭ピンキリですよね💦
    電動だとやっぱりしっかりと鼻水吸えますか??

• 10月14日
  • まー

まー

#8000全然繋がらないですねー😂
    今の時期みんな体調崩しやすいんですかね💦根気強く電話してみます!!

• 10月14日
  • ルリ

ルリ

電動もギャン泣きしますが、スッキリ取れていいですよ⭐︎
    娘も吸った後泣き止んだりしました(笑)
    会社の先輩が、自分で鼻をかめる3歳ぐらいまでヘビロテできると言っていたので、1万円くらいのを買いました。
    すでに買って良かったと思ってます(*´艸`)

• 10月14日
  • ルリ

ルリ

あと、RSウィルスは大人にとってはよくある風邪なのですが、私もがっつりうつって鼻や喉がすごくしんどかったです…。
    赤ちゃんの咳やくしゃみを吸わないように、ママもマスクするのをお勧めします(^◇^;)

• 10月14日
  • まー

まー

メルシーポットか携帯出来る乾電池式のものにしようか旦那と相談中です🙌ヘビロテ出来るならちゃんとしたもの買っても良さそうですね!!

子ども咳やらくしゃみ、この3〜4日ガンガン吸ってます😂😂まぁ仕方ないですよね…笑 今から気をつけます〜😭💦

• 10月14日