※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもからの感染症を防ぐのは難しいと感じています。妊娠中に子どもを看病しながら感染を避けるのは大変で、保育園入園に不安があります。サイトメガロウイルスの検査を受けるべきか悩んでいます。

子どもからの感染症を防ぐのって無理じゃないですか?!

子どもがRSにかかりました。今は解熱して風邪症状が残っています。
先日から私もほんのり喉が痛くて、あーやられたなあと思ってます😞

ここ数日は家でもマスクをして、服をこまめに替えたりドアノブをアルコール消毒したり湿度管理したり…なんせ色々対策してたのですが、RSの感染力が強いのか結局うつったと軽くショックです。

ウイルスの強さによって違うのかもしれませんが、子どもの看病しながら妊婦がうつらないようにするって大変過ぎませんか?
4月から保育園に入園するのに大丈夫?!今回はRSだったけど、リンゴ病やらなんやら防げる?!と思いました。

また次の健診でサイトメガロウイルスの検査をしようかなと思っていますが、風邪すら容易くうつるのに今の私がサイトメガロウイルスの検査をして「抗体ない」なんてことあるのか??とも思います😂基本的な対策はしています。

コメント

あぴ

妊娠中って免疫力落ちますし仕方ないですよね😭でも薬も制限されるからできればうつりたくないですし....🥹

RSって大人もうつるの今まで知らなくて、長男入院した時ノーマスクでずっと一緒にいましたが特にうつらなかったです😂次男妊娠中は奇跡的に長男が感染症なにもかからなかったんですが、この時期怖いですよね😭出産した年(去年)は長男しっかりインフルになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、絶対うつらない!と気持ちを強く持ってたのに結果うつったのがすごく悔しくて。笑

    妊娠中に感染症かからなかったの素晴らしいですね✨!!こちらの都合で活動範囲を制限したくないと思いつつ…難しいですよね😭

    • 1月14日
deleted user

RSは感染力強いですよね。
妊娠中とのことで免疫力が落ちてるかもしれませんが大人なら軽い風邪で終わることもあるので悪化しないことを祈ってます🥲

私はもともとあまり子供から移らないんですが、妊娠中でもインフルや胃腸炎など基本的に何も移らずに済んでるので家庭内感染を防ぐのが無理なわけではないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり感染力強いですよねぇ💦
    今のところ軽い風邪で終わりそうです!ありがとうございます😊

    体質やタイミングにもよりますかね?絶賛つわり中で元気ハツラツではなく。笑
    旦那からはうつらないのに娘からうつるのは看病で濃厚接触してるからなのかとも思いつつ😂
    何か特別な対策されてましたか?

    • 1月14日