※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

最近お腹の周りがチクチクと痛む日があり、不定期に痛みが出るが赤ちゃんは元気。便秘気味でお腹が硬く、病院に電話するタイミングがわからず悩んでいる。尿やおりものに変化や出血はなく、チクチクと時々痛むだけ。

25w目に入り、最近おへその周りがチクチクと痛い日があります。
痛みは不定期で、痛みが出ている間もお腹はぽこぽこと赤ちゃんは動いている様子。

前回お腹の下の方痛くて検診の時聞いたら子宮の成長で引っ張られてるからと言われ。

今日は便秘気味っていうのもあってお腹張ってて硬い感じ。

病院に電話してみようかなと思っても痛みが引いてしまったり、お腹もカチカチに張ってるわけでもなく。(仕事から帰ってくると突っ張ってる感じと一緒)

どういうタイミングで電話したらいいのかわかりません!
気にし過ぎてたら張るたんびに電話することになります。笑😅

皆さんの絶対電話するっていうラインはどこですか?
少しの痛み、不定期でもやっぱりとりあえず電話してみたほうがいいんですかね?

ちなみにとくに尿やおりものに変化もなく出血もなく、チクチクと時々あるだけです。

コメント

ゆん

わたしもおへその周り?チクチクする時ありました!
しばらくすれば治るし、
急にお腹が出てきたので、その影響かな?と思ってました。
休んでもお腹の張りが治らなかったり、血が出たり
1日胎動なければ病院に連絡しようかな…ってなると思います💦

• みー

みー

やっぱりこの時期はチクチク多いんですかね?
    正解がないので悩みますよね!

ありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ

わたしも同じく、最近膀胱のあたりがチクチク痛むことがあります💦赤ちゃんは動いてます。
健診できいて内診もしてもらいましたが、いまのところ異常なしと言われました。
先生からは、出血や一日のうち頻繁に痛みがくる、または痛みが治らなかったらすぐに受診するよう言われました。

前回の健診で内診はしてもらいましたかね。もし心配だったら内診してもらったほうが、安心かとおもいます🤔

• みー

みー

内診はしてないです、そうですね、してもらいます!
    ありがとうございます!

• 10月14日