※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

過干渉な義母に「ある程度距離置いて欲しい」とお願いし、今までの不満…

過干渉な義母に「ある程度距離置いて欲しい」とお願いし、今までの不満、我慢してきたコトを泣きながら話しました。
それから毎日旦那にLINEが来るみたいで、「オカン死ぬんちゃうか?」「うつ病なるんちゃうか?」って。
めっちゃ面倒臭いんですけど。
確かに近所やケド、いつも義母から突然の訪問電話LINE鬱陶しかった。
「娘やと思って良くしてきたのに」って頼んでもないお節介。
我が家を自分家みたいにズケズケ入ってくる。
「お母さんは家族やから」って。
何でも知っとかな気が済まない精神。
私のタイミングで会いに行きますって言ってるのに、私には「わかりました。嫁ちゃんの好きなようにやってね。合わせるよ」って言ってたのに、たった1週間で旦那には「もう限界です。」ってタラタラ長いLINE送ってきて、被害者ぶって言うの?
嫁姑ある程度の距離ってどうやってとるのかなー?
私がもう限界です。って感じ。
旦那に「今は会いたくないし、娘も会わせたくない」って言ったら「私物化してる。俺の娘でもあるんやから嫁抜きでオカンに合わせる権利は俺にだってある。」って怒られました。。
孫抱っこしても「可愛い」言わない。「太り過ぎ」やの「男みたい」やの「私、女の子あんまり好きちゃうねん。口達者やし、扱い困るねん」って抱っこしながら嫁に向かって言う無神経さ。
そんな奴に娘抱かれたくない。
そう思うのが私物化してるって。
だから娘連れて謝りに行くって言っても「もう会話できへん」「何も気にせず孫抱かれへん」って。。
私がもう限界ですwって言ったら旦那も俺ももう限界ですwwって。w
旦那は私の気持ちも良くわかってくれますが、なんせ、お義母さんがヤバいみたいで。。
やっぱり私がガマンして、旦那に実家へ連れて行ってもらつべき?
そんなん、私の気が済まないし、私が居ないとわかると娘は泣きます。
「泣いたら帰ってきたらいいやん」って。(距離は車で5分くらいです)
子供が多少泣いても可哀想って思わないって。
今はオカンがヤバいからって。
課題が山積みですが、、私はどうすればいいでしょう?
嫌いなお義母さんに合わせるしかないんでしょうか?
ホント、最低なコト言いますが、、
死んでくれた方が楽なんですけど。。
ホント最低なコト言ってます。。すみません。。
それくらい、限界です。

コメント

やばーい!!うちとまるっきり同じです!!!

• mimi

mimi

どうしてますか?!
    孫出来てからやたらヤバくないですか?!

• 10月14日

退会ユーザー

めちゃくちゃやばくて
    旦那にLINEしたり泣いて被害者ぶって、私なんかしたかな??って…

いま問題になってて、会ってないです、、

• 10月14日

退会ユーザー

mimiさんと同じ状況で共感半端なくてなんかめちゃくちゃ語りたい気分です( ˙-˙ )( ˙-˙ )

• 10月14日
  • mimi

mimi

え、めっちゃ一緒じゃないですかー!!
    語って下さい!!
    ホント、こっちが悪いみたいで、勘弁してくれって感じですよ😓
    子供のコトだけ考えていたいのに旦那ともギクシャクするし、最悪です😭

• 10月14日

退会ユーザー

最悪ですよね??
    旦那も旦那でババアにはっきり言えばいーのに頭おかしくなってるからカバう部分もあるし…俺だけ子供連れていく!とか言うけど、ババア見たら子供泣くしママから離れたら泣くのに、お前らは子供が泣いてまでそこまでして会わせろって事っ!?って思いますよね!?なんか…うちにはその考えが理解できなくて…

• 10月14日
  • mimi

mimi

私も理解できませんでした!
    ちょっと泣くくらいいいやんって。
    旦那の気持ち汲み取るべきなんかなーって思うけど、そんなん向こうの思うツボと思うとムカつきません?!
    私が連れて謝りに行くからって言っても「気ぃ遣ってろくに会話もできへんやん」って。
    その「気」普段から遣えよって感じですよ😩

• 10月14日

退会ユーザー

子供を大事に思うなら会わない方向にならないかなー?ってなりますよね!?泣かないならいーんですよまだ。でも泣いちゃうし( ˙-˙ )

めちゃムカつきますよね✋お前らの思うつぼになんてさせるかー!!ってなりますもん(笑)

うちもそのパターンですよー!どーせろくに話せないくせに行く必要ない!とか言われますもん(笑)

• 10月14日
  • mimi

mimi

変な意地はってるのは自分でもわかってるから、せめて謝りに行くって言ってるのに、それじゃ嫌って言うんですよねー。。
    何で好きにさせてくれないんでしょうか?
    あれも嫌、これも嫌。息子が連れてくるならいいって、、
    結局、お義母さんの思うツボやもん。
    意地になりますよねっ?!
    ままちゃんさん、今後どうされる予定ですか?w

• 10月14日

退会ユーザー

そうなんですよね!ほんとどーしたらいーんだよ!!って思いますよね!?

意地になります(笑)たぶん今後会わない訳には行かないと思うんですよね、、いつになることやら。でも今は会わないです☆どのタイミングで会わせよーかと思うんですけど…んー。認知症でもなったときですかね?(笑)

• 10月14日
  • mimi

mimi

会わなくてもしつこく言ってくる旦那さんじゃナィんですねー😭
    羨ましいっ💦
    ウチなんか、めっちゃ説得してくるし、明日にでもどうにかしようと必死です😱
    私が折れればいいんでしょうけど。。

認知症😂wそれはそれでやっかいだけど、お医者さんにお任せできる環境になると少し楽ですよね🙄w

• 10月14日

退会ユーザー

いや、いってきますよ☆ネチネチと(笑)

そしたらこれから先も行き続けなければいけないんですよ…しんどくないですか??💦

• 10月14日
  • mimi

mimi

あ、言ってくるんですねw
    ドコもマザコンですねww
    夫婦の空気?みたいなの悪くなりません?!
    ウチ、お義母さんのコトで言い合いになった日から、子供が私が居なくなったら泣くようになってしまって、、
    まだ3ヶ月入る前だったけど、この子なりに何か感じてしまってるんだなーと思うと申し訳なくて涙出てきちゃって。。
    早く解決しないと、この子にとっても良くないな、と思って。。
    でも行き続けるのは嫌です😭
    今は本当に会いたくないし、会わせたくないんですが。。
    それが私物化してるって。
    もう避けるのも限界かなーって。。
    たった2週間なのにw
    それすら待てないってことは私の気持ちなんて全然伝わってないんですかねっ?!
    勘弁してくれ😓って感じです。。

• 10月14日

退会ユーザー

マザコンですよー付き合ってるときにわかってれば良かったー!(笑)

夫婦の空気悪くなりますよっ!旦那も奥さんを守ってればいーのに…

子供って感じやすいとかいいますもんね💦繊細らしいです子供は😭😭

私物化…もう。そりゃあ10ヶ月お腹に居て誰よりもそばに居て命かけた産んだんですもん大事にするし、嫌いな人に抱かれてもねえ〜( •̅_•̅ )触るな!って思いますよね!?うち泣いてたらすぐに奪い返しますよ(笑)2週間…おいおいおい!!そんな会って何がしたいの!って思いますよねー!うちのババアも02週間会わなかったら、嫌味たらたらでしたよ☆☆気持ち伝えても忘れちゃうのかなー??

• 10月14日
  • mimi

mimi

私も奪い返しますw
    でも、それすら空気読んでくれないので、「私抱っこするから泣き止んだら写メ撮らせてー」って言われます。
    家帰ってずっと見てるらしいですw
    ホント、病気ですよね😓
    そんなにグイグイ来られても。。
    私等の子供なのに、家族でドコ行ってるやの、孫の成長全て把握したいやの、ホンマに無理なんですよ。。

確かに!!
    10ヶ月もお腹に居て守ってきたんですよね、私達女は🤔!!
    そのセリフ今度使ってみよーw
    旦那説得するのにもうネタ切れなんですよ😂w
    どっちも折れないからw
    2週間で忘れられたらこの先思いやられます😭

• 10月14日
ママリ

mimiさんのお気持ちもすっごく分かりますが、旦那さんの「俺の娘でもあるんやから権利は俺にだってある」っていう言葉も説得力があるように思えました…!

• mimi

mimi

旦那、めちゃめちゃ説得力あるんですよ!!
    妊娠中にも同じようなコトがあって、「こっちもいい大人なんだからもう少し見守ってて欲しい」ってお願いしたら、時が経てばまたこうなっちゃって。。
    ある程度置かないと、ずっと同じことの繰り返しかなって、悩んでるんです。。
    過干渉って治らないんですかね。。

• 10月14日
さつき

大丈夫ですか?おそらくmimiさんも旦那さんも義母もギリギリそうですね。
義父はいないんですか?
旦那さんの兄弟とか、第三者に入ってもらわないと難しいのかな。
義母には他の事、趣味とか見つけてもらわないといけないと思います。

• mimi

mimi

義父とは離婚してます。義兄には、結婚前からお願いして、毎週のようにお義母さんと遊んでくれています。
    趣味みつけて、って旦那も言ってるみたいなんですけど、足痛いから運動系は嫌やし、それ以外もお金かかるから嫌みたいです。
    ちなみに義母は生活もカツカツです。
    生活保護受ければいいのに、恥ずかしいから嫌と言ってます。
    子供が全てなんでしょうね😓

• 10月14日
  • さつき

さつき

みなさん旦那さんが連れていけばって言ってますが、まだ3ヶ月ですよね?
    よっぽど世話ができる旦那さんじゃないと私だったら任せられないと思います。
    ガルガル期なんだと思いますよ。子どもは私が守らないとって時期ありました。ホルモンバランスの乱れのせいですので、旦那さんにネットの記事見せて少しそっとしてもらう方がいいと思います。会わないくらいで死なないし、鬱にもなりません。自分の家庭を守る為に旦那さんにはっきり言ってもらうべきです。

• 10月14日
  • mimi

mimi

旦那にもお義母さんにも、ガルガル期の記事も見せて、生理再開したら少しマシになるから、病気と思ってそっと見守ってて欲しいって言ったんです。
    でも、旦那は「つきっきりやからガルガル期みたいな意味わからんやつになってるだけ。「保育園預けたら治る」って。ウチの子やりやすい子なので、「泣いたら連れて帰ってくるから、それの何が問題なん?オカンに預けるのが嫌っていうのは、ただ自分が私物化してるってコトや。実家には預けるのに」って。
    お義母さんには旦那からも言ってもらってるみたいですが、やっぱり私のワガママでお義母さんが追い込まれて毎日連絡きて、限界みたいで放っておけないって。。
    でも、私には「嫁ちゃんの言うように、ガルガル期が終わるの待ってるし、距離もおいてみますね。」とだけLINEきて、あとは旦那に毎日LINEきてるみたいです。
    私を無意識な嫌がらせで傷つけたコトへの謝罪も何もなしで。。
    姑の立場として、何としてでも謝りたくないように思えて。。
    正直、ホントに会えない環境作りたいです。。

• 10月14日
  • さつき

さつき

実家には預けて、義母に預けられないのは信用できてないからだってはっきり言ってあげたらどうですか?
    私物化なんかしてないし!そもそも子どもは物ではない!旦那さん、全然わかってくれてないですね…。旦那さんも間に挟まれて大変なんでしょうけど、守るべきなのはmimiさん達なはずなのに。
    少し実家に帰ることはできないですか?

• 10月14日
  • mimi

mimi

「オカン嫌いやのに、預けて喜ばせたくない。何で嫌いな人の喜ぶことせなアカンねんっていう気持ちはわかる。でも、俺の子でもあるんやから、そこは嫁がとやかく言える立場じゃない。」確かにそうなんですよねー💦
    でも、「何で子供に対してまで、男の子みたいや、とか女の子好きじゃないとか言われてるのに抱かせなアカンの」って言ったら「次そういう類のコト言ったら俺から注意するやん!!」って言われました。「距離置きたいし、もうちょっと時間くれてもいいんじゃないの?何でそんなすぐ会わせなアカンの?」って言ったら「オカンは赤ちゃんなんかすぐ大きくなるからって悲しんでる。その気持ちもわかるやろ?」って。
    それで1回実家へ帰りました。。
    で、実母に聞いてもらって、「そういう人って割り切って、落ち着いたら謝りに行き」って説得されて帰ってきたんですが。。
    私の精神状態が落ち着いたら会いに行くからって言ったら「子供と2人で会いに行くんやったら問題ないな」って、「それもアカンって言ったらそれは私物化して、独占してるってコトや」って言われました。
    私が実家に帰ったことも、「そこまでのコトなんか?これから嫌なコトは嫌って言えばいいだけのコトやん」って。
    「俺がオカンにはキツく注意したるから安心して預けて!!」って言われました。。
    家族守ってるつもりで、守れてないですよね?!
    「最近の女はすぐ実家帰るし、親もそれ受け入れる。そんな親俺は最低と思う。嫁に出したんやったら離婚するつもりで帰るべきやろ」って言ってました。考え古すぎる。
    私は「あんたの親が最低や」って言ってやりたかったです😩

• 10月14日
  • さつき

さつき

旦那さん考え古すぎる!今はそうゆう時代じゃありません。最近の女はすぐ実家に帰るって言ってますが、最近の旦那はろくに嫁すら守れないからそうなるんだって言ってやりたいです!
    旦那さんは自分を正当化したいだけですよね?言い負かされないでください。逆に開き直って、理解してくれないなら頭おかしくてもいいから、今は子育てしてるmimiさんを中心に考えてもらうべきです。
    mimiさんがこのままじゃ鬱になっちゃいますよ。

• 10月15日
はる

義母もかなり厄介ですが、miniさんも旦那抜きで実家に行ったりしているだろうし、逆にそれを禁止されたら嫌だなと思うので、旦那さんだけに連れて行ってもらったらいかがですか?
旦那さん無しに子供は産まれませんのでそこは平等かなと思います。
旦那さんがしっかり子供の世話ができるのが条件ですけど😅

• mimi

mimi

旦那にはそれも言われました。
    私も旦那あってのこの子なので、旦那が喜ぶように、お義母さんには合わせてきたのが、、
    授乳覗いて乳首黒いやの乳輪でかいやの、冷蔵庫は勝手に空けるし、寝室も勝手に行くし、挙句の果てには孫みて文句言うし。。で爆発しました😓
    旦那は2時間と見たことないです。
    だから、泣いたら連れて帰ってくるっていうスタンスで。。

• 10月14日
ひめこ

大変ですよね。隣が義理実家で、心休まるときはありません。突然、鍵を開けて入ってくる、物をやたらて持ってくる、すぐ気分害す(^^;)なんでも知っておきたい・・色々ありすぎて。
私なりにやめてほしいことなども伝えてきましたが、伝わらないんですよね(*´Д`*)自分が姑からされたら絶対に嫌でしょと言いたい。
思わずコメントしてしまいました

• mimi

mimi

わぁ😭ひめこさんとこの方が大変ですね😔私なんてまだまだ甘いかなーって思います💦
    お義母さんに言ったら「家族やのに」って言われます。だから知っときたいし、知る権利があるみたいで。。

• 10月14日

すっごいズケズケ入ってくるお義母さんなんですね!
やっぱり、ここはお義母さんに気を遣って遠慮してほしいですよね。こっちは育児で大変なのに気を遣ってお義母さんのことまで構ってられないですよね(^_^;)
娘だと思ってくれるのはいいけど、やっぱり本当の娘じゃないんで気を遣っていただきたいなぁ〜
私は同居で下にお義母さんが住んで上に私達家族が住んでいて、たま〜に上がってきますが、気を遣ってくれてるみたいでズケズケ入ってくることはないです。
お義母さんの方が距離を置いてくれる方がいい関係が築けると思います。
mimiさんが、ちゃんとお義母さんにお願いしたのに分かってもらえてない感じが残念ですね(ToT)
私物化って!実際、自分の子なんだから会わせたくないって思っても仕方ない気もします。ちゃんと文句も言わず娘さんのお世話をしてmimiさんの息抜きになればいいですが、そんなお義母さんに預けたら逆に心配になっちゃいますよね(^^;;
何の解決にもならないコメントですいませんm(_ _)m

• mimi

mimi

気を遣ってくれるお義母さん、ホントに理想です😭
    ウチのとこは気を遣うのが、毎日の連絡で、気にしてるって思ってあげるコトがお義母さんの役目やと思ってます。
    家族みたいに接することが普通やっていう考えで。。

いえいえ!私の愚痴に付き合って頂きありがとうございます❤️

• 10月14日
ズーちゃん

ものすごく共感できる環境です!!
ほぼ同じこと義母にも言われましたし!
同居中なのですが義母に見ても触れても抱いても欲しくなくて本当嫌いなんです!
過干渉、口出し知ってたら絶対同居しなかったです!
私も限界で11月出て行きます。
出て行っても呼び出しの連絡くると思いますけど…

• mimi

mimi

えー!!同居されてるんですかっ?!
    すごいっ😭!!
    ストレスでしかないですよねっ?!
    私も子供産まれる前は色々とやってくれるし、ま、いっかくらいに思ってたんですが。。
    子供生まれたら変わりますよね💦
    環境も考え方も。。

黙って出て行くんですかっ?!
    旦那さん了解してるんですか?!
    行動力に拍手です👏🏻!!
    私も「こんなことになるなら実家の近くに住めばよかった」って直接言ってやりました🙆‍♀️w

• 10月14日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

同居8ヶ月程ですけど本当毎日後悔しかしてないです。
    泣く日が多かったです。
    こんなに過干渉の口出しばばあと思ってなかったのでストレス半端ないですよ。
    いろいろしてくれたり買ってくれたり良い人なんですけど旦那がいない時に酷いこと言われたり旦那に怒ってる事(私のことで)が聞こえたり産後も変わらず本当限界です。
    同居初めて間もない時に説教され本当無理になったので別居したいって言い続けてたんですけどね。

書き方悪かったですね笑
    別居するんです!
    その話した時も旦那いない時にいろいろ言われましたし本当うざいお節介の息子離れできてないクソばばあです。
    口悪くすみません。

• 10月14日

奪い返しますよね(^^)普通なら、あー、ごめんごめんゆってママに手渡すならいーけど、よちよちよちーとか、誰のせいで泣いてるのかも分からず泣かせた張本人が泣き止ませるって馬鹿だなあって思うし可愛そすぎる!!子供が(´×ω×`)もう病気ですよね⚡️

旦那は定年になったババアにボケ防止に子供見ててもらおうって言うんですよ😂たまったもんじゃない!!ボケ防止とかいらん✋そのまま自然とボケろって思います。うちの所もですよー!把握する意味(笑)って思いますよね!

2週間とかうちらからしたら短い期間ですよね?うわ!もう2週間たつのかよ!って。もううちなら会う日にちに近づけば近ずくにつれてイライラが増します(笑)

退会ユーザー

ごめんなさい💦書くところ間違えました💦

• 10月14日
  • mimi

mimi

子供泣いてるのに、すぐに返さない精神。。友達とかならちょっと様子見て、ゴメンーってなるんですけど、義母なら「はよ返せ」って思っちゃうんですよねー😭
    他の人なら何とも思わない行動でも、義母だと許せない、そんな心狭い自分が1番腹立つんですよね。。
    ま、そうさせたの義母なんで、自業自得かっ!!

ボケ防止とか、それこそ私許せないですよ👎
    人が命懸けで産んだ可愛い子供を何でそんな道具みたいに言えるんですか?!
    ホンマ勝手にボケて息子のコトも全部忘れろって言いたいww

2週間。。ホント一瞬です。
    貴重な時間を何でお前喜ばせる為に使わなアカンねん。寝たいわっ!!って思っちゃいます。。
    「こんな近いのにそんなけしか会われへんの?!」とか言われました。ホントわがままと思うんですけど🙄
    「嫁ちゃんしんどいと思うから、私見とくよー!!その間ゆっくり休んでてね!!」って、、私の心配してるようなセリフ言って結局自分が孫見たいだけなんですよねー😱
    うぜー。。

• 10月15日

すっごいすっごいお気持ち分かります‼️‼️😭

うちの義母も過干渉でいきなりアパートに突撃してくるし、鬼電してくるし、しかも口悪いから傷付くことばっかり言うし…私は義母のせいで産後鬱になりました💦

旦那はマザコンなので私が泣いていても義母の味方しました😓

もう無理だと思って本気で離婚しようと言ったら、義母とは絶縁でいいから離婚はしたくないと言われ、離婚はしませんでしたが…

私も早く死んでほしいと思ってしまいます💦

ガルガル期の話などを旦那さんにして、「私が落ち着くまでまだ待ってほしい、会わせないとは言ってないから」と言ってみるのはどうでしょうか?
(会わせるとも言ってないけどw🤣)

糞義母なんか勝手に鬱病なっとけ😓👊
こっちのほうが病みそうだわって感じですね😩

• mimi

mimi

わー😭産後鬱になられたんですね😔
    育児は待ってはくれないし、、大変でしたね💦
    義母と絶縁出来るなん。。理想です🙄
    私は産後鬱とは無縁と思ってたケド。。私も注意しなきゃですね💦
    ホントに義母のコト考えるだけで、すっごい気分落ち込むんですよ😓
    何もしたくない、子供のコトだけ考えてたいって。。
    旦那にガルガル期の話もして、時間欲しいってお願いしても、「赤ちゃんにつきっきりやからそんなんなるねん」って言われて、会社のおじさんとかにも相談して、「嫁頭おかしい」みたいになってます😓
    ま、確かに今までガマン出来てたコトがガマン出来なくなってるので、ホルモン的なものもあると思いますが。。
    もう、「頭おかしい」で会わずに、子供も会わせずに済むなら、それでいいわって言いました。
    私、おかしいんですかね?!
    放っておくって、そんなに難しいコトなんですかね?!
    って思っちゃいますけど、皆さんめっちゃ共感して下さるので、少しホッとしてます😂

ホント、自分ばっかり被害者みたいに言うのが腹立つケド、旦那いわく「お前には俺がおるけど、オカンは1人やから、連絡くる度に可哀想なってくる」らしいです。
    はい、私悪者です。
    ホンマ死んでくれたら家族仲良くやっていける自信あるのになー。。
    最低なコト言ってますケド、本心ですよねww

• 10月15日
ひまたんこ

あーすごくわかります。私も敷地内同居でこの前義母から説教されてから
三週間会話してません。早く死んでほしい、まさにそんな気持ち。旦那には申し訳ないけど。
てか可愛い言わない義母に抱いてもらいたくないですよね。多分、旦那さん、一回mimiさんが本気で娘さん連れて実家帰れば、考え方変わるし、焦ると思います。
私物化?そりゃ10ヶ月もmimiさんのお腹にいた赤ちゃんですもの。私物化とはいいません。そんな無神経な発言されたら、触られたくない、普通の考えかたです。私なんてただでさえ義親に触られたくないですよ。旦那さん、マザコンもいいとこ!もうママリの世間一般的な考えをちゃんと読ませてあげたいですね。
本当変な家族っていますよね。
うちの義親なんか、息子(旦那)の車検代払ってるし、タクシー代とか渡してますよ。

• mimi

mimi

はい!!敷地内同居の時点で尊敬です🤩
    は?!説教とかウザすぎます。
    私絶対ムリです。
    親ちゃうし、他人やし説教とかしてくんなって感じですね👎
    何で自由にさせてくれないんですかね?!

今、ちょうど旦那と話し合いして、「お義母さんがこのまま変わらんかったら、本気で離婚まで考えてる。それくらいムリやし、私にとっては大きいことやから。」って話しました!!
    ここまで言ったの初めてです💦
    そしたらやっと折れてくれましたー😭

ママリでみるお義母さんと仲良しの人って、たいてい遠慮してくれてたり、いい距離保ってくれてたり、干渉しない人ですよね。。
    ウチの姑、、全部アウトですよ!!

かなこさんの義親さんは。。過保護すぎません?!w
    ウチの義母は生活保護受けれるくらいの貧乏ですよ!!
    世間体気にして受けたくないらしいケド。。
    そんな人にあれこれ買ってきてもらっても気ぃ遣うだけなのでホント放っといて欲しいです😔

• 10月15日

うちも似たようなことありました😂

産後で入院してる間、
旦那が勝手に義母を我が家に上げて
「キッチンやら水回りの掃除してもらった」
と自慢げに話してきたことがありました。
破水してすぐ病院に行ったので
汚れた洗濯物も含めて
やりっぱなしのままの我が家。
そこに入って、しかも旦那も留守にしてる間にとのことで、
「私にだって触られたくないものや見られたくないものがある」
「私が『助けてほしい』と言ったなら分かるけど何も言ってないし、私は妊娠中も家事全て自分でやってたから、出産後も私やあなた(旦那)と2人で協力してやっていくつもりだったのに」
と旦那に伝え、義母に「もうそういう手伝いは頼まれた時以外してくれなくていいから」と言ってもらいました。
すると翌日、なんと義母から電話。
「手伝わなくて良いって言われて私悲しくて泣いちゃったよ」とのこと。
はああああ?💢って凄い勢いで嫌悪感マックスになりました🤷‍♀️

それ以外にも、
出産当日、私が病室で寝てるのに
勝手に息子を連れ出して抱っこ、写真撮影、
おまけに私の知らない自分の友人に抱っこさせてたり...

旦那は、義母に文句言う私を産後うつだとでも思ってたみたいで
全然理解してもらえず困りました。
今でも義母とは会うのも抱っこされるのも吐き気です。
早く居なくなってくれればいいのにって思います😂

長文すみません💦つい思い出して私も吐き出してしまいました💦

• mimi

mimi

産後、イライラしますよねー😭
    自分が居ない時に家に入られるの、ホント嫌ですよね💢
    アポなし訪問も勝手に良かれと思ってやってくれるコト、全てありがた迷惑なんですよ😔
    しかも、旦那も旦那で「人の家に勝手に入ったり冷蔵庫開けたりしたらアカンってイチから全て言わなわからんの?!」って感じですよね🤔

私なんて、あまりにも理解してもらえないから「もう病気と思ってくれていいから!!」って言ったら私の意見、冷静に聞いてくれましたよw

今もきちんと会われて、抱っこさせてあげてるんですね😭
    素敵なお嫁さんですね👏
    私もガマンしなければ。。と思うケド、、中々会いたくてないです😓
    早く居なくなってくれればいいと思ってる人程、しぶといですよね😱ww

• 10月17日

退会ユーザー

誰もいない家に上がるなんて、遠慮というものを本当に知らないんだな🤷‍♀️って、義母にも旦那にも呆れました。
    何で当たり前のことが分からないんですかね🤔

うちは徒歩数分のところに義母が1人で住んでるので、しょっちゅう「今から行くね」電話がかかってきます。全部無視してますが、私から連絡がないと旦那に連絡して私の所在確認してくるので鬱陶しくてたまりません🤦‍♀️💧

今月末に義母の誕生日会(いい歳して...)があるので、そこでまたイライラが溜まりそうです。私も病気だと思っていいからって言って、旦那にぶちまけようかしら...😢😢

• 10月17日