※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
妊娠・出産

帝王切開した方、次の出産で普通分娩した方いますか?やっぱ一度お腹を切ると普通分娩は難しいんですかね…。

帝王切開した方、次の出産で普通分娩した方いますか?
やっぱ一度お腹を切ると普通分娩は難しいんですかね…。

コメント

リエ

モデルの木下優樹菜さんがしてますよ。

私が産んだところは、「ここでは出来ないけど、希望するなら出来るところを探してください」て言われました。

♡mama♡

そんなことないですが、VBAC取り扱ってる病院が少ないかもしれません😓
やはりリスクありますし、もし何かあった場合に病院は責任とってくれませんからね😣
なのでわたしも2人目VBACしたかったですが、娘を残してまでリスクのあることしなくて良いかと思って、帝王切開に決めました😊💡

ちゃーちゃん。

友人が1人目を緊急帝王切開で出産し2人目は自然分娩でした!
どこの病院でも受け入れてくれる訳ではないみたいですね💦
今回私も予定帝王切開になりその友人に横切りにするか縦切りにするか相談したところ、後に自然分娩したい気持ちが少しでもあるなら縦切りにしとき!と言われました。
お腹を横に切っていると自然分娩な不可能らしいです🤔💦
詳しくは分からないので、正確な情報じゃなかったらすみません😣