※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
ココロ・悩み

姑との問題点:1. お正月の扱いの違い、2. 家具購入の対応、3. 引っ越し時の態度、4. 飲食店とケンカ、5. 未返済の金額に対する不満。

長文です。

私が姑を受け入れられない理由
①去年のお正月旦那の家へいき、次の日たこ焼きするとのことだったので旦那が「俺らも来ていい?」と言ったら「あんたら来るんの?」と言われました。
義姉の彼には「私の作ったお好み焼き食べさせたいわー」とか言うのに私達にはそういう扱いです。

②家を決めるときお金がないから、旦那の実家かおばあちゃん家に住まわせてくれとお願いしたところ「家具とかそろえてあげるから引っ越しー」と言われ引っ越しました。次の日二人で家具を見にいき、決め兼ねたので「明日三人でまた来よう」となり、次の日の連絡はなし。半年以上経った今でも連れて行くことすらなし。

③何月何日に引っ越しって何日も前からわかってたのに、当日は二日酔いでマンションの下で立っているだけでした。お昼ごはんのとき旦那にボソッと「あんたらのことやからあんたらが金払いやー」と。もちろん払う気でいましたが、払う気すらなくなり二日酔いのくせにカレーとうどんと食べてたし。

④里帰りする前日姑に「店のこと(旦那は飲食店自営業)と息子の食事のことは任せて!」と言われましたが、旦那の食事なんて1回も作ってないし、店は手伝ってくれてますが、忙しいときにやたらとケンカをうってきたり、帰ろうとするそうです。

⑤姑は、自分がお店やっていたときの家賃や材料費を滞納しています。それにも関わらず「私が車もってないとかありえない」とか言ってます。
返すもん返してから言えよ。って内心思ってますけど。

コメント

キャンドル

お母さんに店手伝ってもらわないようにするのはできないのですか?

知り合いを見ているようです

特になにもメリットがないなら
近くにいることも必要ないとおもうので
イライラしないためにもはなれてわどうかな( ☆∀☆)

ハチミツ

バイトの人いたんですが、急にやめることになって仕方なく来てもらってるって感じです。
新しい人決めたら?って旦那に何度も言いましたが「今探してる」の繰り返しです。
子どもを抱っこしながら店に出ないといけないのかもと覚悟はしています。

引っ越ししたいんですけど、去年引っ越ししたときにけっきょく自分たちで色々そろえて貯金も少なくなってきたのでもう少し先かとも考えています。