※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛空
妊活

妊活中で、排卵日チェックや検査を行っているが、生理が順調にきてしまう。ピル服用や旦那の自慰行為が原因か不安。不妊の可能性はありますか?

不妊でしょうか?
昨年の8月より妊活をはじめています。
本当にこどもがほしいので、早いですが、
すでに婦人科で毎月の排卵日チェックや卵管造影検査や採血、フーナーテストなどしました。
検査はすべて問題ありませんでした。
毎月、タイミング法を行っているのですが毎月順調に生理がきてしまいます( ; _ ; )

原因として、
8月に新婚旅行へ行くためにピルで生理日をずらしています。これは、原因になりますか?

あと、最近知ったのですが、
旦那が毎週2~3回自慰行為をしていたそうです(T_T;)これは、精子欠乏など不妊の原因になってましたか?

コメント

(^ω^)

あまり考えすぎてはダメですよ!本当にそういう時出来にくいです!1週間に二回は最低した方がいいかな
と思います。

• 愛空

愛空

ありがとうございます。
    そうですよね、考えすぎちゃダメなのに考えちゃうんですよね(∩´﹏`∩)
    タイミング法頑張ってみます。

• 1月4日
愛🎀

私はストレスと冷えを改善したらその月に妊娠しました(*^^*)
妊娠!妊娠!と気を張ったり神経質になっていたし、仕事も夜勤があって体がボロボロでした(>_<)
それらが一気に解決したら直ぐに妊娠出来ました!

直ぐに妊娠をお考えならピルを止めて自然なサイクルにしたほうがいいような気がします(*^^*)ピルは使用したことないのですみません(>_<)

確かに精子は毎日出すと成熟していなかったり、数が少なかったりするそうです(>_<)旦那さんにも事情を説明して我慢してもらえるよう相談してはいかがてしょうか?
ほぼ毎日仲良ししていた月は妊娠できませんでしたが、2日から3日おきに変えたら妊娠できましたよ(*^^*)

• 愛空

愛空

ありがとうございます。
    私もひえしょと仕事で夜勤があるのでボロボロ…( ; _ ; )ボロボロなのに妊娠したとかすごい!うらやましいです!( °Д°)
    旦那と話してみます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 1月4日

私は前ピルも飲んでいましたが、旦那も私も全く問題なかったのですが、1年半授かりませんでした。
確か今は不妊は1年からだった気がします。でも私は半年ぐらいから不妊治療していました。

• 愛空

愛空

ありがとうございます。
    今や1年から不妊になってるんですね!!(⊙ꇴ⊙)
    ピルを飲んでた、たまたま♡さんも妊娠したのがわかったので安心♡
    不妊治療頑張ってみます(^ν^)

• 1月4日