※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子が外出時に言うことを聞かず、公共の場で叱るのも嫌。外出したくないが引きこもりも避けたい。同じ悩みを持つ方いますか?どうすればいいでしょうか?

3歳の息子ですが
なかなか聞き悪く困ってます。

特に困るのが、
外出したときでやはり楽しくなっちゃうのか私の言うこと聞き流しっぽくなります。

走らないでね、
前見て歩いてね、
ちょっと待ってね
なども同じことばかり言ってますが。

スーパーや公園など行っても楽しくなっちゃうのかテンションあがるのか走り回ります。

強く叱ったらまだ聞きますが公共の場で叱ってばかりいたくないし、
下の子も泣いたりしててバタバタなっちゃうしで。



似たような方いますか?
周りの目もいたいし外出したくないんですが
そしたら毎日引きこもりで息子飽き飽きするし
そうすれば逆に出かけたときテンションおかしくなりそうだしなぁと。。

こんなときどうしたらいいでしょうか?😵

コメント

れいな★

理由をつけて怒ってみては
どうですか?
何故走ってはいけないのか
何故前を見て歩かないといけないのか
お母さん〇〇するからちょっと待ってね
とか( ´・・` )