※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が来ず焦っています。授乳中で排卵していない状況。断乳後2ヶ月様子見。早めに二人目希望で焦り感じています。周囲の妊娠報告が辛い。

二人目希望ですが、生理が来なくて焦っています。

産後1年1ヶ月が経ちましたが生理が来ません。
10ヶ月の終わりから夜間のみ断乳し、日中は2〜3回授乳しています。

病院で検査すると、授乳中のため排卵もされていないようでした。高プロラクチン血症ではないとのことです。
薬を使う手段もあるようですが、とりあえず断乳して2ヶ月は様子をみてみましょうと先生から説明されました。

授かりものだということは重々承知ですが、事情で早めに二人目を希望しているのですごく焦ってしまいます。

2学年差で希望しており、今年6〜7月頃までに妊娠していたら良いなと思っていたので・・・
多分厳しいかもと落ち込んでしまいます。

人に会うたび「そろそろ二人目は?」と聞かれ、友人や身内も次々と妊娠しており すごく辛いです。

以前にも似たような質問をし、また聞きたいこともまとまらず すみません。

生理が来なく不安でしたのでこちらに書かせていただきました(>_<)

コメント

わたしはおっぱいを完全に辞めるまで生理はきませんでしたよ(>人<;)
1年半以上おっぱいあげてる友達がいますが、友達もまだ生理は来ないって言ってました(´・_・`)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

やっぱり完全に辞めないと来ないのですね。。
    こうがくんままさんは、断乳後どの位で再開されましたでしょうか(>_<)?

• 1月4日

退会ユーザー

1ヶ月半くらいで再開しましたよ(^^)

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺︎

1ヶ月半くらいなのですね。
    私も断乳後はそのくらいまで様子を見てみようと思います。

ありがとうございました(*^_^*)

• 1月5日