※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

わかる方教えて下さい。旦那のモラハラ軽いDVがあり実家に逃げてきまし…

わかる方教えて下さい。

旦那のモラハラ軽いDVがあり実家に逃げてきました。
食欲もなく涙も止まらず帰ってくる時も旦那は戻ってこいと激怒し、追いかけてきて殺されるのではと恐怖でたまりませんでした。

次の日心療内科に行き 軽いうつ状態と診断を受け診断書と薬をもらいました。

両親が旦那に療養が必要だからこちらから連絡できるようになるまで待っていてほしいといいましたが
旦那は仮病を使っているだけと思い
私にもそのようなLINEをおくってきます。

旦那に診断書の写真をおくってやろうかとおもいますが裁判などで使用する際開けてあるものでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

そらまめ

開けてあっても大丈夫ですよ。
ですが、基本原本を使用するのでコピーは何枚化していたほうがいいかもしれません。
もし旦那に渡したり等ある場合は郵送でコピーを!

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    コピー何枚か用意しておきます!

• 10月14日
ママリ

親御さんのもとにいるのに攻めの姿勢ですね💧なんてことだ💧

そんなふうじゃ、心も壊れてきてるのに、ご主人のところには返せませんね。。

診断書は開けていいと思いますし、裁判するとなっても病院で診断書をもう一度書いてもらえるので大丈夫じゃないかな?確か5年は保管の義務があるので☺️

• とまと

とまと

ほんと話が通じないみたいで
    無理やり会いに来ました。

診断書大丈夫なんですね!
    ありがとうございます

• 10月14日