※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤い頬と首、唾液増加でかぶれか。ヒルドイド3日使用、変化少ない。再度病院受診が良いでしょうか。

頬と首が赤いです。生後4ヶ月で唾液の量も増えたのでかぶれでしょうか?
かかりつけでヒルドイドローションをもらいつけて3日目です。あまり変わりありません。再び病院を受診した方が良いでしょうか

コメント

●

皮膚科行って薬もらった方がいいと思います😥
ヒルドイドはただの保湿剤なので湿疹とかを治療する薬ではないので💦

• なお

なお

そうなんですね!ここまで赤く皮膚も固く?なってきたので保湿じゃ治らなそうですね💦皮膚科行ってきます!

• 10月14日

よだれかぶれっぽいですね。
ヒルロイドは保湿なので予防であって治すものではないです💦もう一度受診してステロイドとかもらうとあっという間に治りますよ!

• なお

なお

ステロイドであっという間に治したいです!病院行ってみます!

• 10月14日
︎︎にこ︎︎☺︎

うちの子も先週こんなかんじだったので、皮膚科に連れていきました!
薬の名前は忘れましたが、塗り薬1回ぬっただけでだいぶ綺麗になりまして、今は元に戻りましたよ︎︎☺︎

• なお

なお

内科のかかりつけではやっぱりダメなんですね💦

• 10月14日
  • ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

小児科で出してもらった薬では良くならなかったけど皮膚科行ったらすぐ治ったという話を聞いたので皮膚科に行きました。

• 10月15日