※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが、ミルクを飲む途中で眠ってしまい、昼間は寝て夜はぐずる状況です。飲ませ方のコツや昼夜逆転を治す方法を教えてください。

生後7日。病院からの指示で完ミで70、3時間ごとなんですが途中寝てしまい70飲みきれません。
うまく飲ませるこつなどありませんか?
足裏刺激しても眠気が勝つのか起きません。
あと昼間はほぼ寝て夜になるとぐずりだします。
昼夜逆転治す良い方法ありませんか?

コメント

まるまる

まだ生後1週間だと昼夜わからないはずです💧
70のめないのであれば、合計で合うように細かにあげてみるのはいかがですか?

  • ぐりこ

    ぐりこ

    やっぱりこまめにあげるしかないですよね。

    • 10月14日
ガチャ

服のボタンを外し少し涼しくするといいと言われて実行していました。効果ありましたよ!

  • ぐりこ

    ぐりこ

    涼しくしてみます!ありがとうございます

    • 10月14日
りっさん

ほっぺつついて飲ませてました!

  • ぐりこ

    ぐりこ

    ほっぺつっついても足の裏を、刺激してもおきないんです💧

    • 10月14日
  • りっさん

    りっさん

    顔をふーって吹いてもダメですかね?

    • 10月14日
バナナ

手を握ったり、哺乳瓶揺らしたりします✋
うちも昼間は寝て、寝る前にぐずってます😣3ヵ月位になると自然と昼夜区別がつくって言いますよね✋

  • ぐりこ

    ぐりこ

    3ヶ月くらいまでは諦めた方がいいんですかね💧
    気長にやってみます!

    • 10月14日