※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がつかまり立ちを始め、心配しています。ハイハイができず、どう練習すれば良いかアドバイスを求めています。

6ヶ月半の息子がつかまり立ちし始めました。
早いと骨が曲がったりして良くないと聞いたことがあります💦

ズリバイは5ヶ月になってすぐ始まり、高ばい(膝をつかないハイハイ)のようなものもしていたのですが肝心のハイハイができません。

ハイハイすっ飛ばしてつかまり立ちしそうで心配しています
。どうやって練習させたら良いでしょうか??

経験者の方、わかる方いらっしゃったらアドバイスお願い致します😣

コメント

COCORO

5ヶ月からつかまり立ちしてますけど…現在どーもないですけどね。💦

ハイハイの練習はさせたことないです
歩き出した後になぜか?ハイハイしてたことはあります😅

上の子はハイハイより先に、7ヶ月になってすぐ掴まり立ちをし、それからすぐに伝い歩きしました。
お座りよりも掴まり立ちが先でした。
ハイハイはほとんどしてません💦
足も強く特に骨が曲がったとかはないですよ。

♡sys♡

うちの子は5ヶ月でズリバイ、ハイハイできないまま6ヶ月でつかまり立ち&つたい歩き始めました!

その後、だんだんハイハイが上手になってきて移動手段はもっぱらハイハイ。つかまり立ち&ハイハイが早かったので歩くのも早いかなーと思ってたのですが、歩くのは1歳になってすぐくらいでした!

うちは家が狭く、ズリバイでも移動するとすぐつかまり立ちできる状況だったのでハイハイよりつかまり立ちが早くできるようになったのかなーと思ってます💦
ハイハイはさせた方がいいと言われてたので、支援センターなど広いところに毎日連れてってたらつかまり立ちしようとそこの場所まで行くのにハイハイしなければならないので上手になりましたよ♫

ちなみにうちもつかまり立ちが早かったので健診時に先生に聞いたら「別に無理やりさせてるんじゃないでしょ?本人が自分からするなら骨とかも大丈夫」と言われましたよ🙆‍♀️