※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子がベビーカーを嫌がり、抱っこも大変です。歩けるけどまだ不安定。同じ経験の先輩ママの対処法を知りたいです。

最近、息子がベビーカーを嫌がるようになりました🌀
お店のベビーカート、キャラクターのやつもダメです🤦‍♀️
すぐに立ったり、ぐずって怒ります⤵️
ベビーカーにつけるおもちゃも新しいものにしてあげても
ちょっと遊んだらお終いです、、、。
あんよは5〜6歩できるくらいでまだ完璧ではありません。
体重も9〜10Kgあるのでずっと抱っこしてるのも
もうしんどいです。
このように まだ少ししか歩けないけど
ベビーカーがイヤイヤだったとき、先輩ママさんは
どうされていましたか?😭💦

コメント

とんとん

娘もベビーカーは5分も持ちませんでした。
今は少し伸びて15分くらいは乗っていられます!
抱っこ紐も長時間になると出たがるんですよね。

我が家ではスーパーの買い物は10分以内です。大型店舗などは旦那がいないときは行けません。

これから買い物がもっと大変になると聞きます。ネットスーパーや夜に一人で買いに行く等工夫して乗り切る方が多いと思います。

近場への移動は断然電動自転車!

移動が大変なのは本当にしんどいですよね😩

  • なな

    なな

    イヤイヤの中買い物するより
    買い物する時間は必要最低限にしたり
    ネットスーパー活用した方が効率いいですね😳‼︎

    • 10月14日
ゴロぽん

その頃はまだまだ抱っこ紐してました😃
抱っこ紐も嫌がりますか⁇

  • なな

    なな

    抱っこでお買い物だったのですね👀‼︎
    ベビーカーほどではないですが
    稀に抱っこ紐も嫌がることがあります🌀

    • 10月14日
Rik☆

お疲れ様です😢

ウチの子も最近ベビーカー嫌がります。
ウチにあるベビーカーはしばらく泣いたら諦め?落ち着くのですが、お店のは、乗せようとした瞬間から泣くし😢
なので、買い物は抱っこ紐です。
重くなってきてシンドイですよね😭

  • なな

    なな

    抱っこなんですね😭
    重たいですけど、ベビーカー嫌がるより、やはり重たいの我慢して抱っこの方がいいんですかね😭💦

    • 10月14日
ママリ

うちも眠くなったり嫌なんだけどって時にぐずるので抱っこ紐してます!背中にするのが1番です!

  • なな

    なな

    おんぶ、息子も嫌いではないので
    やってみようと思います😊

    • 10月14日