※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寒がり
妊娠・出産

グアムでの結婚式に備えて、妊娠5ヶ月目の保険について心配です。クレジットカードの保険に加入していますが、グアムの病院でも適用されるでしょうか?

妊娠5ヶ月目でグアムに結婚式で行かなければなりません。
保険はどのようなものに入っていれば間違いないでしょうか??(もしグアムの病院に行かなくてはいけないことになったなど)

クレジットカードに付帯されているものなら加入しています。

コメント

あいり

何週でしょうか?
23週以降だと、加入はできでも妊娠に関わるものは不担保になるようです。

クレジットカードの付帯は、お手持ちのカードの条件や免責などよく事前に確認されるのが良いと思いますよ。

こちも

妊娠中ではありませんが、子供が1才のときにグアムに行ってケガをしたので、ヒルトンホテルの日本人旅行者クリニックにお世話になりました。
H.I.Sの海外旅行保険に入ってましたが、提携しているとかで現地で支払いせずに済みました。日本人の先生、受付の方が対応して下さったので、とても心強かったです。
結局、医師より延泊して様子を見るように言われ、20万くらい余計にかかりましたが全て保険でカバーできて、大変ありがたかったです。