※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

男の子を育てる新米ママです。産後の体重戻りに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

カテ違うかもですがスミマセン!
3ヶ月になったばかりの男の子を育てています◎
明後日100日を迎えます *

産後、授乳で痩せる予定だったのに、完母は出来ず混合→最近完ミになり全然痩せません🤣
散歩には毎日出かけてますが、そんなに遠出はしないので一向に痩せず…。
同じような状況でその後痩せれたよ!って方いますか?
もしいたら、今はどんなことをしたらいいでしょうか?

妊娠前より+7kgで出産、今はあと4kgが戻せずです😭

今やってることは、ムスコを抱っこしながらのスクワットと簡単なストレッチ、お散歩くらいです。

コメント

すみません質問の答えにならないんですが
私もほぼ一緒の状況です💦💦
先月から筋トレなどダイエット始めてウエストや体重落としたいなと思ったんですがウエストだけ閉まらず(下腹部だけぽっこり)ずっと疑問だったんですが、やっぱり産後の骨盤のズレが原因なのかな🤔と思いました!
つばきさんはいま産後3ヶ月のようですが、1度整体など行って骨盤矯正に通ってはいかかでしょうか!?
今まで痩せなかったのが整体通って筋トレするとすぐ痩せた人も多いらしいです!
私もちょっと行ってみようかなと検討中です😭💬

• つばき

つばき

回答、ありがとうございます◎
    8ヶ月過ぎても同じ状況なんですね💦
    骨盤が戻るまで半年、それまでに身体が徐々に戻っていく、なんてあてにしてたらダメなんですね🤔💦
    ころりんおむすびさんも筋トレ始めたのですか!
    たしかに整体気になります!
    子連れ🆗なところ探してわたしも行ってみようかな🤣

• 10月15日
🌈虹ママ

完ミで同じように痩せず、とりあえずダイエットしようと挑戦したのが「脂肪燃焼スープダイエット」です☆
完ミなので食事に気をつける必要がないので、いいかなと思い一週間で2キロ落ちました!
運動は特にせず夕方の散歩くらいです☆
レシピだとスープにとまと(トマト缶)をいれるんですがクセが強くなるので代わりに1日1個食べるようにしてました(*^^*)

• つばき

つばき

回答、ありがとうございます◎
    脂肪燃焼スープダイエット!
    痩せそうですね!!
    1週間で2キロはすごいと思います😍完ミは食事やオシャレがマイペースに出来るっていところがいいところですよね☻
    わたしもスープダイエット、検討してみます😉

• 10月15日