※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

結婚後、どうしても旦那に優しくなれません。というのも、旦那は口だけ…

結婚後、どうしても旦那に優しくなれません。
というのも、旦那は口だけな所があり口では立派なことを言うくせに実際は何もしません。気が効くわけでもありません。また、生後2ヶ月の娘がいて、授乳してるとき等に何か頼めば嫌な顔をされ、掃除等家のことをやらせても中途半端で結局私がやり直すことになります。
家では常に携帯でゲームをしていて、自分のことしか考えない旦那に腹が立ち優しくできません。親にも言えずストレスが溜まっていく一方です。同じ経験等ある方、ご意見ください。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

同じですよ
家にいてもゲームばっかり、何かと頼んだらあからさまに嫌な顔
抱っこしてもらってたら眠いからと目を閉じため息つきまくりわざとふらつく
ほんとに毎日イライラですよ

• りっちゃん

りっちゃん

ストレス溜まりません?どうやって発散してますか?

• 1月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

かなり溜まります
    たまに母と買い物いくぐらいしか発散できないです(/ _ ; )

• 1月4日
  • りっちゃん

りっちゃん

お母さんには旦那さんのこと言うんですか?

• 1月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ほとんど毎日電話して愚痴ってます(笑)2人でボロカスに言ってます(笑)

• 1月4日
saco

我慢してません?
喧嘩してでも話し合った方が良いですよ!
言わなきゃ分かんないですよ男は。
うちのパパも何度も衝突して洗濯とゴミ出しはやってくれるようになったし、産休に入った今でも続けるといってくれました。
何度も喧嘩したから勝ち取った結果です。
むしろたっぷさんも今ですよ!
子供が大きくなってから言いだしても小さい時出来ただろって言われちゃいますよ〜!
うちは見た目完全な亭主関白ですが、旦那には分からないように上手く操って手のひらで転がしてますww
頑張ってくださいね〜

• りっちゃん

りっちゃん

上手く言えないんですよね〜言ったら言ったで やってるから!って言われるし、嫌味ったらしくどんどんこきつかって下さい とか言うんですよー。呆れて何も言えないです。

• 1月4日
  • saco

saco

そこで喧嘩をかってしまったらダメです〜
    上手くゴマすったり褒めたりして調子乗らせてやらせないと〜!
    うちは家庭菜園の水やりに文句言われた時にあたしだめだね、、ごめんね、、パパにやってもらった方が良いよね、植物だめにしても悪いし、、上手だし、、って言ってパパの担当にしました。
    洗濯もそんな感じですww
    多少だめでもパパの方がうまいね〜って褒めてやらせるしかないですよ!
    やってもらったら毎日ありがとうねって言います。
    続けてもらう努力もこっちがしないと続かないですよ。
    子供と同じで旦那も育てないと育ちませんよww

• 1月4日
  • りっちゃん

りっちゃん

長い目で見て褒めて旦那を育てていくしかないんですね。
    うちの旦那も褒めたらやってくれそうなタイプなので褒めて褒めてやってもらえるようにww

• 1月4日
  • saco

saco

うわぁ良いなぁ〜
    そういうパパは伸びますよ〜ww
    うちはパパのおかけで攻撃で娘をしつけてるので
    外食の時も部屋が綺麗な時もパパのおかけだねって2人でパパに聞こえるように言ってます。
    外で誰かに会ってもほんとにあたしにはもったいない旦那でぇー♡みたいなゴマもすりまくりますw

それだけで俺がいなくちゃお前らだめだな〜って思ってくれるんですごく楽ですよwww
    あからさまにヨイショしてるともう崇拝するゲームみたくなってきてヨイショしてる方も楽しいですw
    とにかくパパが1番、イケメンだの、丁寧だの、褒めまくって生きてますw
    得意げに嬉しそうにしてる旦那も見てて可愛いですよ〜。

• 1月4日
み^^

うちも気遣いはしてくれますが手は全然出してくれませんでした。
手はいつも携帯ゲームに夢中です😅

何でもまずは一緒にやりました。
やり方がわからなかった!とか結構ありましたよ。

そしていつもより誉める、感謝の言葉を必ず言う、やってくれたら極力やり直さない、です。
やり直すとじゃあお前がやれば良いやんって拗ねられます💦

今ではおむつ替えや洗い物をしてくれるようになりました(^-^)

今は娘とラブラブしたいならお風呂入れて、と誘ってます。
かれこれ1ヶ月近く待ってますが...😢

とは言えやってもらえるまでに時間はかかりました。
イライラもしまくりましたが、深呼吸して落ち着いて何とか下手に出て頑張りました💦

• りっちゃん

りっちゃん

褒めて感謝の言葉を言うことが大切なんですね。
    広い心を持って接していこうと思います!

• 1月4日
愛♡諒♡mama

うちも全く同じです(^_^;)
仕事から帰ってきたらすぐゲーム、休みの日はずっとゲーム!
週一回は夜から次の日の昼まで遊びに行くし(^_^;)
つわりのときくらい、家事を少し手伝って欲しかったけど、何もしてくれなくて、言っても仕事で疲れてる!お前は専業主婦だから時間はいっぱいある、家のことをするのは当たり前だ!と…>_<…
口ばっかり達者です(*_*)
それでも、いいところもたくさんあるので一応夫婦仲良くはしてます(^_^;)

𝙺&𝚈らぶ♡

こんにちは✨
似たような状況です!

私は産後になってイライラしちゃいます。 里帰りなので、たまに来て育児してくれますが、自分やったよ‼︎感が出ててイライラします。

会社や周りの人には育児してますよ‼︎アピールしとるけど、実際あたしの方がつきっきりやし、苦労するしどうしたらいいか分からないことだらけで泣きたい時もあります。

育児も我が子にとってどーやったらいいか試行錯誤しながらやってて気分があがりません。

旦那は口だけで行動しないですよね‼︎
私はお母さんに愚痴りまくってます笑
ストレスが1番良くないですもんね〜

うちも、いっしょです(笑)

居ても居なくても一緒だな〜って最近感じてます。

もはや安らぎをくれる様な存在ではやくイライラさせられることばかりなので。

人をイラつかせる天才だなと感心しています。

当然、優しくする気にもなりませんし優しくもされてません。

外ヅラがいいので、うちの親の前では、いいカッコしてます。
ゆえに、私がグチをこぼすと私が悪い!と逆に親から叱られるので、私は旦那サンの全てを親に話してますよψ(`∇´)ψ