※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
お仕事

シングルマザーが正社員転職を考えています。子供を預かる協力あり。不安もありますが、覚悟を決めています。背中を押してください。

シンママ、正社員転職について

現在2歳半の子供がおりますシングルマザーです。
今働いている職場のシフトが大幅に減り(パートです)
月に5万円もらえるかどうかになりました。

さすがに生きていけません。
これを機に正社員転職しようと思っています。

正社員として働くなら1〜2時間は預かるよと実家の協力もあります。

が、今まで正社員として働いた期間がかなり短いことや幼い子持ちのシングルマザーであることから不安が大きいです。

正社員になることは覚悟していて、決心しています。

どうか背中を押してください

コメント

同じシングルです!
正社員でのお仕事決まるといいですね!
早めに決まりますように・・・(祈)

ぱお

正社員なら、老後も厚生年金があるので、パートより年金多くもらえますよ😊
それに正社員だとローンも組めるので、これから大きな買い物をすることもできます✨
パートと違い、労働時間や責任が違ってきますが、お子様のためと思い、頑張ってください❤️

ゆうまま

4ヶ月から正社員で働いています!日曜以外は祝日も仕事(笑)
実家が協力してくれるなら大丈夫ですよ!子供ももう2歳みたいですし!

頑張ってください!
早く決まるといいですね!

ゆなゆな

正社員悪くないですよ、ある程度の規模がある職場なら有給休暇や看護休暇も取得できるはずです。個人事務所などなら勤務時間の融通がききやすいはずです。実家なしワンオペなので有給や時短はありがたいです。

私は、シングルではありませんが、シングルの友人が2人子連れでパートで法律系の事務所にて事務→パートで働きながら資格取得→正社員転職→さらに良い待遇の会社に転職。今や高給取りです。それまでは、美容院の受付などをしていた人です。