※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
ココロ・悩み

産後うつから抜けたが未だ不安定。夫の浮気疑い、様々な行動で不安増加。ライン履歴確認し安心。自分を嫌う。喝を。

産後うつ状態を経験して抜けたものの、未だに精神的に不安定です。たまに凄く疑心暗鬼になり今日も夫が浮気してるんじゃないかと探ってしまいました。
ちょっとした行動(偶々携帯を風呂場に持っていったり、携帯の画面を裏側にしてテーブルに置いていたりするだけでも、やましい連絡が来るからじゃないかと不安になります)
_(┐「ε:)_(完ミにしたのでもう生理再開しその影響もあると思いますが)

不安な気持ちを抑えられず、この気持ちを打ち明け、その場でライン履歴を見せてもらい気持ちが落ち着きました、、

こんな自分が嫌です!
喝をお願いします!_(┐「ε:)_

コメント

魔女の毒りんご

旦那さんに過去に裏切られたことがあるのですか?そうなのでしたら仕方ないかなーと思いますが、違うんですよね?

ホルモンの影響って気もしますが、育児などへの不安感や孤独感、寂しさなどから「旦那さんにそばにいてほしい、失いたくない」という気持ちが強くなりすぎて、「もしも離れてしまう事になったら…」と悪い考えに取り憑かれてしまっているのかもしれませんね。その悪い考えは事実ではなく妄想に過ぎませんから、そんな考えに襲われそうになったら、不安や寂しさを感じているんだな。と自分を慰めてあげて、旦那さん帰ってきたらハグでもしてもらうといいんじゃないでしょうか🤗

• タタン

タタン

的確なコメントありがとうございます。
    はい、勿論主人に裏切られた過去はありません。私の被害妄想だと思います。><
    それに土日は出来る限り家にいてくれる分、主人も遊んでいる暇は無いはずなのに。それを分かっててもネガティブな気持ちになってしまって辛いです。

不安感、孤独感や寂しさは常に共存している感覚だったので、的確なアドバイスに胸を打たれました!
    定期的にハグしてもらって心の不安を除いてもらいたいと思います♪

• 10月14日