※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペニャン
家族・旦那

旦那の実家で、旦那のじいちゃん・ばあちゃん・お父さん・お母さん、私…

旦那の実家で、旦那のじいちゃん・ばあちゃん・お父さん・お母さん、私達で暮らしてます。(8人家族です)

ここ最近、休みになると義親が長男を必ずといっていいほど何処かへつれて行き、その度に外食をしてきます。(主に日曜日)公園とかだけならまだしも、ショッピングセンターなどにも行き、外食をして夕方帰ってくる。さすがに毎週となると私も気持ちよく送り出せません。最初は下の子もいるので助かりましたが、毎週はさすがに…。旦那に言っても義親は連れて行きます。(長男が「行きたい!」というからです)
このままでは長男がますますワガママっ子になるんじゃないかと心配です…

今、旦那へのストレス、義親へのストレス、育児、体調不良でメンタル的に弱っていて、うまく伝えられませんが、ここで吐かせてください。
いつもママリに助けてもらってるので…( ; ; )

コメント

riiicoʕ•ᴥ•ʔ

お2人目産まれて間もないですよね?( ^ω^ )
義理親さんは良かれと思ってやっているかもしれませんね。

2人目が産まれ、ママとの時間が減った孫を見てたら甘やかせてしまうかもしれません。

さすがに毎週は私でもイヤですね!笑
なので、ちゃんと感謝をしながら断っては? ( ^ω^ )
それか今くらいの昼間だったら一緒に公園へ行き、下の子を義理親さんに見ててもらい長男くんとペペニャンさんが遊ぶのはどうでしょうか?

• ペペニャン

ペペニャン

お返事ありがとうございます😊

確かに良かれと思ってやってくれてるのかもしれませんが…
    もう来週の予定まで入れられてしまったんです…

来月こそは感謝しながら上手に断ってみます!!笑
    長男との時間を作ります!!!😭

• 10月14日
  • riiicoʕ•ᴥ•ʔ

riiicoʕ•ᴥ•ʔ

余談ですが………義両親に対しての不満を旦那に言ったところで旦那は有り難がってるだけで全く頼りにならずストレスしかありませんでした。

なのでいつしか、私は直接言うようにしました。もちろん良かれと思ってやっているかもなので、感謝しながら断る方法ですが………(ㆀ˘・з・˘)

嫁は強くなれます!旦那を挟むと余計にややこしくなった経験があるので………
    母強し!嫁強し!ファイトです!!

• 10月14日
  • ペペニャン

ペペニャン

そーなんです!!笑笑
    旦那に言っても全く効果なし。同居だから旦那は両親に甘えてるのが目に見えて分かるんです!!

私もいつか直接ちゃんと言えるようになるかな…( ; ; )
    でも我が子のためを…と思い、嫁強しになりたいです!!!

相談にのってくれてありがとうございます!
    ここで相談して良かったです(T ^ T)

• 10月14日