※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

バースプランについてです•皆さん音楽を流すとよく見ますがスピーカーに…

バースプランについてです
•皆さん音楽を流すとよく見ますがスピーカーにしてケータイから流すのでしょうか?笑
•アロマを焚くと言う方もよく見ますが香水じゃだめですよね…?BVLGARIが好きで落ち着くんですよね
•写真を撮ってもらう時ケータイは自分で開けますか?助産師さんにパスワード教えとくんですかね?
•紙にはお産のイメージとか誰に立ち会って欲しいかなどしか書いてなくて病院側にお願いする所が書いてなかったのですが書いた方がいいですよね?

質問ばかりですみません
宜しくお願いします

コメント

shoooo

香水をハンカチやタオルに付けておくと良いって友達言ってました!
私は夫立会いのはずが、夫がインフルエンザにかかり、そして難産でバースプランめちゃくちゃでした🤣
そしてめちゃくちゃ過ぎて、産後うつになりました(笑)

あまり期待せず、でも、み さんのお産ですから、希望は伝えた方がいいと思いますよ!

さっち

病院によってできることは違うと思います😊
私のところはヒーリングミュージックやアロマは完全お任せでした!
あと、基本写真撮影は付き添いの人にお願いしており、付き添いがなければ次のお産がなく、助産師さんの手が空いていればって感じでしたよ☺️
どんどんお産があるときはプラン通りにいかないことも多いので、病院と相談してみてください✨

佳乃

・音楽はスマホにイヤホン挿して聞く病院、スマホにミニスピーカー接続して聞く病院、病院の備品の癒し系音楽CDを流す病院、CD持ち込み可の病院がありました。聞いてみないと分からないと思います。
・ハンカチやタオルに香水をつけておくのはいかがでしょう?
・写真お願いします〜とスマホ渡すときカメラ起動して渡しました。
・何か希望があるなら書いておいたらいいと思います。

あーか

全部病院次第ですよ!
うちは携帯からは流さないのでCDを渡しておく。
アロマ類はNG、写真はカメラのみでした(・ω・)/

さっちゃん🐗

産院の先生が若い男の人だったので
流行りの洋楽かかってました😂
本陣痛始まる前に
自分の服に香水ふりました😊✨
写真は旦那さんにとってもらいましたよ!
詳しく書いた方が
自分のイメージ通りのお産できると思います!

頑張ってくださいね👶💓