※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

冬の外出時の服装について、ジャンプスーツかポンチョか迷っています。平日はベビーカーでお散歩、休日は車でお出かけします。どちらがおすすめでしょうか?

九州在住です!
冬、外出する時の服装についてですが、ジャンプスーツのようなものが良いのか、ポンチョのような羽織がいいのか、よくわかりません(>_<)
そろそろ冬用の服を準備しようと思っているので教えてください!
平日の昼間はベビーカーでお散歩等行きますが、休日は車でお出かけします!!

コメント

そのくらいの月齢ならこの冬は着る防寒よりかける、覆う防寒のほうが便利だと思います!

特に車でのお出かけなら、モコモコや分厚めの服を着たままチャイルドシートに載せるのはキツイし、着せずに乗せて後から着せるのも面倒だし、、、

ベビーカーなら大丈夫ですけど、お散歩のためにジャンプスーツを買うなら、わたしはベビーカーでもチャイルドシートでも抱っこ紐でも使えるブランケットや防寒ケープを買います。うちは去年はそうしてました。

ポンチョも持ってますけど、ほぼ使いませんでした。まだ座ったりハイハイしない時期だとフードが邪魔になるのでもし買うならそこは注意したほうがいいです!

• あん

あん

覆う防寒!!なるほど!!!
    確かに抱っこ紐やベビーカーに使える防寒ケープなら便利ですね!!
    早速調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月14日
すみか

車の場合は暖房かけるのでジャンプスーツだと着せすぎになるかなと思います🤔室内と同じカバーオールを着せてベルト閉めてからブランケットかける感じで、着せるとしてもベスト、パーカー、薄手のジャンパーくらいでいいかと思いますよ(^^)
ベビーカーだとジャンプスーツいいと思いますが、無くてもツーウェイケープと気温に合わせた上着で大丈夫ですよ🙆‍♀️ケープと上着のほうが、調節はしやすいと思います。

• あん

あん

やはり今の月齢だと防寒ケープの方が便利なんですね!!
    防寒ケープを購入しようと思います!ありがとうございます!!

• 10月14日