※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

娘の頭囲が小さめで心配。検診で大きさ変わらず。次回は成長していることを願っています。出産時32.5センチ、現在42センチ。

頭の小さめなお子さんおられますか?
月齢関係なくコメント貰えたら嬉しいです!

娘が身長体重に比べて頭囲が小さめなので心配です(´;︵;`)4ヶ月→7ヶ月検診で大きさほとんど変わって無かったので次の検診では大きくなってると良いな😭
ちなみに出産時32.5センチ、今42センチです。

コメント

あす

うちも小さめだと思います!
出生時32.2センチ、1ヶ月検診時35.8センチ、4ヶ月検診時39.0センチでした!

私自身が頭小さめなので遺伝かなと思っています^_^;

• りーた

りーた

小さめちゃんですね☆
    うちは私も旦那も頭のサイズは普通だし娘自体身長体重デカいので頭だけ小さめなので大丈夫かなぁって不安で😭

• 10月14日
来依

息子が出産時
頭囲29cmで3.4ヵ月検診で39.2cm
10ヵ月検診で41cmでしたが
特になにもいわれていませんよ☆
私も頭小さいので息子に遺伝しちゃったかなって思ってます!
馬鹿だけは遺伝しないといいのですが、、笑

• りーた

りーた

出産時から小さめ君ですね😳✨
    でも3.4ヶ月→10ヶ月で少しでも大きくなってますね✨うちは4ヶ月からあまり変わってないのが不安で…
    ちなみにお子さん7ヶ月の時は頭囲測りましたか?

• 10月14日
  • 来依

来依

7ヶ月のときは支援センターで測ってもらいましたが、40cmでしたよー!

• 10月14日
  • りーた

りーた

教えて頂きありがとうございます🙇
    うちの子と成長スピードは同じくらいかなぁ😳何も言われてなければきっと大丈夫ですよね…😖最近娘の頭囲の心配ばかりで寝不足です😂

• 10月14日
  • 来依

来依

色々心配になりますよね😭
    でも女の子で頭小さいのいいこと!笑
    あとすこしで10ヶ月検診ですし相談されてもいいかもしれませんね^^*

• 10月14日
arc

頭小さいのって良いことじゃないですか⌄̈⃝?
小顔ちゃん可愛いです♡

うちの長女、身体も細身ですが小顔頭も小さくて私の子供とは思えないようなモデル体型ですよ(笑)

6歳で50センチです。

• りーた

りーた

確かに女の子なので小顔ちゃんで良いのかな…けど身体はarcさんのお子さんと違って太っちょなんだよなぁ😂
    お子さん、赤ちゃんの時から頭囲は小さめちゃんでしたか?

• 10月14日
  • arc

arc

ずっと頭囲小さめ、細身です⌄̈⃝
    ただ、身長は伸びて幼稚園の背の順はちょうど真ん中です。

• 10月14日
  • りーた

りーた

教えて下さりありがとうございます。やはり赤ちゃんの頃から小さめな子はそのまま小顔ちゃんが多いみたいですね✨あまり心配し過ぎないで女の子だから大きいより良かったと思うようにします😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

出産時 31センチ
3.4ヵ月 40センチ
9.10ヵ月 45センチ
今47センチです。
今も平均より下ですが、顔の形?頭の大きさ?とかは私の家系が皆小さいので遺伝だと思ってます。
主人の家系だと大きな顔になっちゃうので、そこだけは受け継いで欲しくなかったので良かったと思ってます笑

• りーた

りーた

出産時→9.10ヶ月検診までの成長スピードがすごいですね😳✨羨ましいです!
    うちもそこまでググッと大きくなってくれてればそこまで心配しないのですが、なんせ前回の検診からあまり変わってないって所が不安点なんですよね…

• 10月14日