※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
妊娠・出産

出産後23日で恥骨周辺に違和感があります。傷口は治っているが、痛む感じや筋肉の緩みが気になります。膀胱炎ではないようですが、何か心配なことでしょうか。

出産して23日です。自然分娩で傷口はかなり治ってきましたが、恥骨周辺が、痛む?ような、なんか筋肉緩んでるような‥‥違和感があります。膀胱炎ではなさそうです。
これなんなんでしょうか。。

コメント

たま

そのいたみが長く続いたので
骨盤がゆるんでるのかとおもって
骨盤矯正いったら
一回でなおりましたよ。

• ママ初心者

ママ初心者

一回で治ったなんてめちゃいいですね!!皆さんもある痛みぽいんで安心しました。骨盤矯正行きたいと思います!!

• 10月14日
まお

ベルトとか巻くとだいぶ楽ですよ🤗

• ママ初心者

ママ初心者

ベルト巻くと座った時にお腹がしんどいな〜と思って巻いてませんでした💦でも巻いた方が絶対良いですもんね!!

• 10月14日
  • まお

まお

結構ベルトの位置が下でつけるんですが、それでも痛いですか??
    上の方でつけちゃうとわたしも痛かったんですが、助産師さんにつけてもらった位置だと全然痛くなくて😶

• 10月14日
はじめてのママリン🔰

1ヶ月〜2ヶ月かけて、子宮が元の大きさに戻っていってますので、その痛み、違和感じゃないんでしょうか。
もう少ししたらやむと思います。10ヶ月かけて大きくなったのが猛スピードで元の身体になろうとしているところです。
違和感があって当たり前だと思います!
無理かと思いますが、1ヶ月ほどは安静に過ごしてくださいね!

• ママ初心者

ママ初心者

子宮はもう戻ってるのかと思ってました。まだ25日しか経ってないので、10ヶ月のことを思うと、妊娠前の体に戻るのは時間がかかって当然ですよね!
    最近動けるようになったので多少動いてますが、まだ安静にしてた方がいいかもと気づきました✨💦
    ご丁寧に、ありがとうございます✨

• 10月15日