※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

娘の冬の服装についてアドバイスをお願いします。上はボディースーツ+トレーナーかニット、下は長ズボンかスカートレギンスでいいでしょうか?羽織りものはダウンジャケットかコートが良いですか?

こんにちは😊

肌寒くなってきましたね🍃

11月から保育園に通うことになりました❗️
冬に向けての娘の服装に悩んでます🤔

上→ボディースーツ +トレーナーかニット
下→長ズボンかスカートレギンス

でいいでしょうか❓
また、羽織りものはダウンジャケットかコート着せた方がいいですか❓

先輩ママさんアドバイスお願いします🙏🏻

コメント

な

保育園は暖房が入るので、書いてある感じで大丈夫だと思います(^^)
ただボディスーツが大丈夫かどうか確認してた方がいいかと(´・ω・`)確認済みだったらすみません…

ふありん

保育士してますが…正直まだこちらが着替えさせてあげないような年齢でのスカート付きレギンスはできれば遠慮してもらいたいです。
私も娘2人なので履かせると可愛いのはわかるんですがね…😍💦

Mama

保育所は肌着も含めて、完全セパレートを指示されるところが多いと思います!股下のボタンのつけ外しに時間とられるからです!

室内では動いて汗かくこともあると思うので、厚着はさせず、送迎時のアウターで調整します!