※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツが漏れた時の対処法について教えてください。

間違えてパンツタイプのオムツを買ってしました💦開封してから気づいたため、返品出来ません😢体重的には適応してたので、履かせてみると、わりとぴったり!いけるかなと思っていたら、背中から、うんちが漏れました😭どうしたらいいでしょうか?💦
回答よろしくお願いします!

コメント

美紀

腰部分にティッシュを挟むと、背中漏れし辛いと聞いたことあります‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    大きくなってから、履かせてみて、漏れるようなら試してみたいと思います✨

• 10月14日
悠ママ

さすがに2ヶ月でパンツタイプは無理だと思いますよ😅

私なら使える時期がくるまで置いとくかな😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も早い気はしました💦
    もう少し大きくなって、寝返りしだしたら、もう一度はかせてみたいと思います。

• 10月14日
moon

新生児用だと今しか使えないから、頑張って使うのが1番いいかなと💦
Sサイズならまだまだ使えるから、寝返りするくらいまで待ってみたり!
うんち漏れたりすると困るから、おむつ替えシートにしてみたり
おむつはずしの時まで残しておいて、まだ完全じゃない時にパンツの中に開いていれてみるとか!
あと私は生理でナプキン忘れた時、一回だけ使ったことあります笑
あとは産院とか保育園などに寄付するのもアリだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々な活用方法を教えていただき、ありがとうございました✨Sサイズなので、もう少し大きくなってから、はかせてみようと思います😃大変参考になりました✨

• 10月14日
まめすけ

オムツは腐る物じゃないので使える時期まで保管されてたらいいかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使えそうな時期になるまで、保管しておきたいと思います✨

• 10月14日
しまほっけ

まだ2ヶ月なら、たぶんまだまだSサイズ使えると思うんで、テープタイプ買いなおしてはどうですか?
寝返り、ずりばいが激しくなってきた頃にテープだと漏れる事があると思うので、そこでパンツタイプと併用するといいですよ☀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テープタイプ買い直しました💦
    パンツタイプは寝返りしだしたりしたときに使ってみたいと思います✨

• 10月14日
いる

買い直しかな🤔🤔

パンツタイプは絶対使うし
腐るものでもないので
ビニールに入れて
保管します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツタイプ、絶対使うと聞いて、無駄ではなかったと、ホッとしました✨
    時期がくるまで保管したいと思います。

• 10月14日
さぁちゃん

2ヶ月なら早いですね(^^)
ピジョンのおしっこライナーつけたら漏れにくくなるみたいですよ✨

• さぁちゃん

さぁちゃん

時期が来るまで置いてて良いと思います!

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり早いですよね💦
    パンツタイプ、時期がくるまで置いときます。漏れるようなら、ピジョンのおしっこライナー、探してみます😃

• 10月14日