※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
子育て・グッズ

旦那がいないときに一人になるので、実家に帰るか検討中。実家に何ヵ月ぐらい帰るか相談したいです。

病院からマイホームに帰って来たのはいいもの旦那が居ないときに一人になるから実家に帰るか検討中
みなさんにだいたい実家帰るのは何ヵ月ぐらい帰ってるのでしょうか?

コメント

あー

子供が小さく生まれて不安で1ヶ月半くらいは実家でお世話になりました(笑)心強かったです😭

• さしゃ

さしゃ

やっぱり帰った方がいいですかね?
    帰って親にはどんな事を手伝ってもらってますか?

• 10月14日
  • あー

あー

抱っこしても、授乳しても泣いたり寝る時間が短くてくたくたで。。2時間おきぐらいの授乳で寝不足でご飯作ってもらってる間に、少し自分が寝たりしました!旦那の帰りが遅かったのですごく助かりました。生まれてきた👶🏻によるかもしれないですが、お友達の子供は長く寝る子もいて平気な方もいましたね✨✨

• 10月14日
ぴっぴ

マイホームにつぼ(笑)すみません😀

実家帰っていいですよ☺️不安はよくないですから🎵

• さしゃ

さしゃ

不安はよくないですよね..
    本当はマイホーム帰って頑張りたかったけど今日旦那の辛そうな顔見てやっぱり実家帰ろ..って思いました☺️

• 10月14日
エイヤ

1人目の時は2ヶ月くらい戻ってました笑
基本は1ヶ月ですかね?
いま2人目里帰り中ですがはやめに戻るつもりです!

かのん

出産からまる1か月間実家でお世話になりました!期間的には丁度良かったです^ - ^