※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´-`)💗
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がり、離乳食はしっかり食べているが心配。ミルクの量や生活リズムについてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後9ヶ月になる女の子を育てています‼︎


ここ最近ミルクを嫌がるようになりました😭
100mlくらいまでは順調に飲むのですが、そのあと飲んでくれません💦

離乳食は大好きでしっかり食べてくれます❣️
離乳食後のミルクは飲まなくても仕方ないかなと思っているのですが…
現在は2回食で、ミルクのみの時も飲まないので困っています😭

まだミルクをやめるには早すぎるし、栄養が足りているのかなと心配になってしまいます。

何かアドバイスをいただけませんか⁇😭
また生後8ヶ月、生後9ヶ月のお子様がいらっしゃる方で完ミの方、生活リズムやミルクの量を教えていただけますか⁇😭

コメント

みゅーと

娘ももうすぐ9カ月です🧡
完ミで、ちょっと早めに三回食はじめましたー!

5:30〜6:00 起床、遊ぶ
7:00 離乳食
朝寝(30分〜1時間)
11:00 離乳食
昼寝(30分〜2時間)
14:30 ミルク200
夕寝(30分)←寝ない日もあり
17:30 離乳食
18:30 お風呂
19:00 就寝
20:30 ミルク200

離乳食はたくさん食べます‼️
離乳食後のミルクは100作って飲ませますが、飲んだり飲まなかったりです🤔
ミルクトータルは600くらいです。

ミルク飲んでくれないと心配ですね💦
離乳食しっかり食べられるなら、三回食スタートしてはどうでしょう?
パン粥やクリーム煮風のレシピで、ミルクを使って作った物を食べさせたりとかですかね💦
さつまいもと玉ねぎとツナを、ミルクや豆乳で煮たもの、娘は大好きです☺️

  • (*´-`)💗

    (*´-`)💗


    コメントありがとうございます❣️
    携帯の機種変更でアカウントの引き継ぎに手こずり💦返信が遅くなってしまい申し訳ありません😭

    今日で9ヶ月になったので、三回食スタートしてみます🙌
    生活リズムも参考にさせていただこうと思います🙇‍♀️

    みゅーとさんがおっしゃる通り、離乳食にも積極的にミルクを使ってみようと思います🍼💗

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ9ヶ月で完ミです☺️!
リズムは
6時半~7時起床→離乳食
朝寝 1時間
11時 離乳食
昼寝 1時間
15時 ミルク180
17時 離乳食
18時 お風呂
19時半 ミルク220→就寝

うちは離乳食後はもうミルク飲ませてませんよ☺️!
離乳食たくさん食べるのでいいかなぁと思ってやめました。多分あげれば飲みますが😂
3回食(17時)を始めてからまだ2週間で、17時の離乳食は量が少なめなので15時のミルクは180あげますが、離乳食増やしたらミルクは減らしておやつを追加します!


ミルクのみの時も飲まないのは心配になりますね😣💦お腹すいてないのかな?離乳食後から結構時間経ってても飲みませんかね、、?

どうしても飲みが悪いのなら離乳食にミルクを使うといいですよ♪
うちは食後飲ませない代わりに離乳食に使ってます💡20ml程度ですが😂

  • (*´-`)💗

    (*´-`)💗


    コメントありがとうございます❣️
    携帯の機種変更でアカウントの引き継ぎに手こずり、返信が遅くなってしまい申し訳ありません😭

    わたしもこれからは離乳食後に無理にミルクをあげるのはやめてみようと思います‼️
    離乳食をしっかり食べていればそれで良しということにします😊❤️

    ありがとうございます😊

    • 10月16日