※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyuzo
妊娠・出産

友だちの結婚式に呼ばれ、12wの妊娠でつわりがない。余興で踊る予定で、服装や参加するか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠12w頃(11月半ば)に友だちの
結婚式にお呼ばれしてて
今わまだつわりがないのですが
まだまだ先でわからないので
どうするべきか悩んでます😭

しかも余興担当で
そこまで激しくわないのですが
踊る予定です😂
ダンス前に流すムービーも
すでに作成してしまったため
断るのもどーなのかな、、と😭

あともし行くなら
服装わどーしたらいいのかも
悩んでます😭

経験者の方いましたら
回答お願いします😣❤️

コメント

deleted user

私は12wから重症妊娠悪阻で入院しました。6wの頃は何もなかったです。
もし話せる友人ならキャンセルがいつまでに可能か聞いておくのと、余興はやめておいた方がいいです。欠席でも迷惑かかりますし、出席してもそこまで動いて大丈夫なのか不明なので。
服装は、12wならほとんどお腹出ないので普通で平気です。

しょこ

私は9週目の時に友達の
結婚式に行きました!
友達には妊娠してるから
行けなくなる可能性あるかも
しれないことと急に来れなく
なったりすると迷惑かかる
ので行けなくなっても祝儀は
必ず渡すと伝えました!
あとは生物やカフェイン類、
お酒など食べれないものと
飲めないものを伝えておき、
悪阻で気分悪くなったら途中抜ける
ことも伝えました✨
結婚式に出るとマタニティマーク
を席に置いてくれていて
1人で行ってたので不安でした
が式場のスタッフが親戚に
してくださって友達が一緒の
席の子に伝えてくれてたこと
もあって無事に祝えました♥️

服装はまだお腹もそこまで
出てなかったので持ってた
ワンピースのドレスでいけましたよ(^^)
余興は大変ですね(><)
安定期に入ってないので
危ない気がしますが…

まお

わたしは6wごろつわりが出て来て今11w後半ですがまだまだ辛いです(o_o)つわりって個人差なのでほんとわからないですが、事情話して踊るのはやめた方が良いと思います!

aym

皆様おっしゃってるように
悪阻は人それぞれですが
私は5w~18wまで吐き悪阻で
点滴通ってました(´;ω;`)!

ダンスは少し怖いですね。。😶

みな

私も6wはまだつわりはなく、14wで東京→神戸に結婚式行きました!

無事出席できましたが、当日朝も吐いてました😢
余興は早めにお断りがいいと思います。

友人に妊娠していることを伝え、食べ物飲み物や席次(入り口近く)にも配慮してもらいました😭

服装は丈が長めのドレスにしました😌