※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

元敷島在住の初産婦です。子供の小児科を悩んでいます。さいとう子供クリニックと桜こどもクリニックの評判を教えてください。

山梨県甲斐市の元敷島に住んでおり、初産婦の妊娠37週です。近い将来、子供のかかりつけの小児科をどこにしようかと悩んでいます。地元がこちらではないので評判等わからないのですが、皆様の情報をお寄せください(^人^)自分で調べて気になるのは、さいとう子供クリニックと桜こどもクリニックです、こちらの評判もお聞かせ願いたいです^_^ よろしくお願いします!

コメント

どちらも近いですね!
私も甲斐市で敷島のすぐ隣です😁
さいとうさんは掛かったことがないので分からないのですが、桜さんは以前掛かり付けでした。
女医さんが二人で診察していらして二人ともサバサバしています。心配する母親に優しく寄り添ってくれる…感じではなく、肝っ玉母ちゃん的な感じです(分かりづらくてすみません😂)
それが「冷たい、合わない、相談しづらい」と感じるママさん方もいますし、逆にそれが良い!頼りになる!という人もいますから好みが別れますね💦
ただ予防接種については受付の方が「次は何日後に○○が打てますが、予約していきますか?」とサクサクとスケジュールを組んでくれます✨
初めてだと分からない事だらけなので、頼もしいです☺️

うちの現在の掛かり付けは少し遠いのですがKai遊パーク近くのくろだ小児科・耳鼻科です👍
個室が多く、活発な見た目の先生ですが優しく寄り添ってくれること。耳鼻科も併設されているのでどちらに受診しようか迷っても大丈夫なこと。診察も的確なこと。
が、理由です。混みますが…😭
掛かり付けはくろださん、
予防接種は桜さんと分けています😂😂

• うさぎママ

うさぎママ

コメント・情報どうもありがとうございます(^人^) 病院はひとつの所に…と固い頭を持つ私でしたが、かかりつけと予防接種する病院のふたつをうまく使うっていうのも賢いと思い参考になりました^ ^ 頂いた詳しい情報を参考にしてみますね!

• 10月15日
reri

竜王駅の近くにある竜王みついクリニックに行ってます😊
小児科は女医さんで優しいですしネット予約ができるのであまり待たずに受診できるのがとてもいいです✨
赤ちゃんの場合は個室が空いていればそちらで待たせてくれたりします🍀
予防接種はスケジュール表を作ってくれるのでとてもわかりやすく便利でした😌
ロタウイルスの値段も周りと比べると安めでそれがきっかけで行き始めました😁
娘がたんこぶを作って傷ができた時、小児科で予約をとったのですが内科の先生が外科の先生でもあるようでそちらでみてくれて傷の跡も残らず治りました👍🏻

• うさぎママ

うさぎママ

コメント・情報どうもありがとうございます(^人^) 竜王みついクリニックはノーマークでしたので、情報頂きありがたいです^ ^ 早速病院の場所を下見に行ってみます^_^

• 10月15日

さいとう子供クリニックに受診しています。男性の先生で物腰が柔らかく穏やかでとても優しいです😊アレルギーについても診察されているみたいです。院内はきれいです。検診や予防接種は予約できるのですが風邪や予約外だとすごく混んでいるので待ち時間がありますね😅予防接種は受付でスケジュールを組んでくれるので助かっています。

• うさぎママ

うさぎママ

コメント・情報どうもありがとうございます(^人^) さいとう子供クリニックの詳しい情報がわかりやすかったです^ ^ 風邪や予約外で行くと待ちを覚悟しなきゃいけないのが…^^; でもそれだけ通ってる人が多いって事でしょうか。自宅が近いので候補のひとつです。ありがとうございました!

• 10月15日
あちゃん

桜こどもクリニックには予防接種で、さいとうこどもクリニックには何かあった時の診察でお世話になってます😊
初めていった小児科がさいとうこどもクリニックでした☺かなり物腰柔らかくて話しやすい男の先生ですよ✨
なんでも相談しやすいので助かってます☺
それで予防接種にさいとうこどもクリニックをお願いしたら予約が多かったのかかなり先の日にちを言われたので予防接種は桜こどもクリニックでお願いしてる感じです😆
桜こどもクリニックは受付で予防接種のスケジュールをどんどん組んでくれるので次になんの予防接種を受けるか把握してなくても大丈夫なくらいです😂
私自身ズボラなのでかなり助かってます😂😂😂
桜こどもクリニックも二人いる女医の先生は一番上の方が仰るように、サバサバな肝っ玉母さんって言葉がぴったりな感じの先生です😊
どちらも行ってみるといいかもしれませんね😊

ちなみにさいとうこどもクリニックは奥様が薬剤師みたいで薬を院内処方してくれるのでわざわざ薬局に行かなくていい手間は省けます🙆

• うさぎママ

うさぎママ

コメント・情報どうもありがとうございます(^人^) どちらの病院も行きやすそうですね! ちょうど今日、前期破水してそのまま入院しています。まだ本陣痛が来ないのですが予定日より早く生まれそうなので、行きつけの病院も早く決めておかなくちゃ^^; ありがとうございました!

• 10月15日