※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

木曜の朝一から約2日かけてすごい頭痛で辛かったんですが。旦那にはその…

木曜の朝一から約2日かけてすごい頭痛で辛かったんですが。
旦那にはその日の夜帰宅間近で報告しました、ほんとに痛くて娘とも遊んであげることができないほどで。。
いつもなら実母が近くにいるのできてもらえるんですがその日は母に予定があり、あたしの調子が悪いというと絶対取りやめてきちゃうと思ったので黙ってました、
そんな中旦那が少し早めに帰宅してくれて娘のお風呂入れてくれました。
ありがたく思いました
しかし問題はその後です
娘がその日に限ってテンション高くて9時すぎても寝ず。
あたしはソファーで横になることしかできない状態でした。
そしたら携帯ばっか見てた旦那が二階に移動して娘に寝ようかーって言い出したんで、やっとか。。と思ってました。
あたしも寝室に移動して横になってたら、元気一杯の娘を静かに連れてきたんです。

あたしは、えー??(*´Д`*)まじ??もー。。役立たず。。って言っちゃいました。
ほんとに痛くて少しだけ一人で目をつぶりたかった。
だって旦那は頭がいたいって一人でゆっくり寝て好きなだけ寝てすぐ復活できて羨ましい。あたしだってほんのすこしだけでいいから休みたかった。。なのに

無理や。。って半笑いで連れてきた時すごいイラっとしちゃって。。

その日はその後30分かけて寝かしつけて私も寝て
まだ母乳あげてるんで夜中三回起きて。。
でも次の日の朝少しましになってました。なんとか。。
で、もう出勤してた旦那に、あたしはイラッとしたとは言え言い過ぎだと思って、昨日は頭痛がひどくてしんどいからって役立たずとか行ってしまってごめんなさいってメールしてんです。帰ってきたら直接言おうと。

そして帰宅したんですが、すごい不機嫌で。。
ん?って思って見てたら、なに?怒
みたいな。

え?え?って思って、怒ってる?って聞いても、は?お前なに行っちゃってんの?って言う態度で。
その後メールもしたけど昨日はごめんね言いすぎたって一応伝えました。

旦那はまーいいんじゃない?怒っても仕方ないことかもしれんし。怒

って一言だけ

そのあとは2日、会話もなくご飯食べたらすぐ自室に行ってしまうという生活で、今朝も娘にはおはようと言って、タバコを吸いに行ったかと思ったらそのままどこかへ行ってしまいました。

うちはもともと別居してたり離婚騒動がよくある夫婦なんですが、なんかこんなんだったらいる意味ある?って思う自分がいます。

正直言えば、しんどい時、しんどくない時やって欲しいこと沢山ある。なんならやって欲しいこと手伝って欲しいことと、やってくれることがズレてます。

はあー長々とすいませんでした。
ただただ誰かに聞いて欲しかったです。。
朝から失礼しました。。。

コメント

あり

うちも娘が1歳になってしばらく経つまでは旦那だけでは寝かしつけられず私がやらないとダメでした🙅‍♀️他は協力的なんですが寝かしつけだけはどうしても…パパ帰ってくるよーとかパパお仕事行っちゃったねーとか事あるごとにパパの存在を意識させてたらいつの間にかパパっ子になって、旦那もそれが嬉しいのか1人でどうにか見てられるようになりました。パパを後追いして泣くので私は少し寂しいけど、おかげで助かってます😂

• さくらママ

さくらママ

最近、ママ、パパ、バーバ
    すごい連呼するのでパパー。パーパー。って言う娘にイラッとしちゃいます
    今はパパなんて知らんわって言いたい!!けして言えないけど。。
    コメントありがとうございます😊

• 10月14日
あや

うちもですよ😆ほんと何もしない😆お風呂は下の子だけは入れてくれるけど、洗い物してる時ちょっと抱っこしてるぐらいですよ😅育休中だから許しているものの復帰してからの毎日が今から恐ろしい😭
でも子どもたちはどっちもママっこー❤
ご飯の準備も箸まで揃えないとテーブルに座らないし、ずーっとゲームかyoutube😞どっちが子どもなんだか😞
具合い悪い時ぐらい手伝ってくれてもいいのにってほんと思う😞

• さくらママ

さくらママ

ほんとに痛くて辛いときくらい。。って感じですよね
    しかもその時に言ってしまったことをそんなに根に持って。自分だって頭痛いときあるくせに。ゆっくりさせてあげてんのに。なるべく静かにしてあげてんのに。
    思いやりのなさに家族でいる意味のなさを感じてしまってます。。
    私は仕事復帰とかも無いので楽してるとでも思われてるんでしょうかね。
    ママっこのままでいてほしい。
    ほんとに携帯ゲーム、携帯ニュース、YouTube
    目の前でやらないでほしいです
    コメントありがとうございます😊

• 10月14日

頭痛いのしんどいですよね💦
私は生理痛に、頭痛があって、
頭痛がひどすぎて眠れない、さらにひどいと吐きます😵
ほんと頭痛ってひどい人はひどい。
旦那さんはきっと軽いタイプなんでしょうね。本人は痛いって言ってるけどひなママさんの1/10なんですよ、きっと。

頭痛の中元気な娘の寝かしつけはほんとつらい。動くだけで頭ガンガンだったんじゃないでしょうか😓?
本当お疲れ様でした💦

その中で旦那の不機嫌は、精神的にこたえますね💦
旦那さんがわかってくれるといいのですが…

• さくらママ

さくらママ

私も生理三日目の頭痛で最悪でした。
    ずっと日中もガンガンで、目がクラクラしてました。。ほんとにきつかったです。
    そんな時こそ早く寝て欲しい娘も元気だしって感じです。。
    旦那は朝からどっかいったまんまです。
    きっとパチンコでしょうって感じです。
    断乳とかしてればすぐにロキソニン飲むんですが母乳あげてるから耐えるしかなく。。
    ほんとわかってもるえないでしょうね。
    わかって欲しい人がわかってくれず、あんな態度だとこの先思いやられます。
    自信どんどん無くなります。
    実家に帰った方が楽しいし楽だと思ってしまう。
    お疲れ様と言われただけで救われました泣
    コメントありがとうございます😭

• 10月14日

退会ユーザー

本当に1番ピークの時は、光の刺激でさえガンガンですよね💦真っ暗にして横になってないと本当辛いの、よく分かります😭

私の産院は、会陰切開後の痛み止めロキソニンでしたよ!市販薬でも授乳OKの痛み止めがあるはずです!
    もしどうしてもの時は頼ってみてはどうでしょうか?💦
    私、産院から処方されたやつ飲んじゃってます!笑

パチンコ行ってると思うと更にムカつきますね…実家の方がきっと、協力してくれるし、帰りたくなっちゃいますね、本当😓

もし昨日の言い合い(?)で、言い過ぎちゃったところがあれば謝って、でも本当に頭が痛すぎて大変だったこと、体調が悪い時は手伝って欲しいこと、切実に訴えた方がいいと思います💦
    個人的には謝らなくても全然いいと思いますが、旦那を手懐けるため…🤣

• 10月14日
  • さくらママ

さくらママ

私も一昨日はそう思ってたんですがこの2日の旦那の行動見てたらそんな歩み寄ろうとしていた自分がアホらしくも思ってます笑笑

てか、ロキソニンとか飲んでいいものあるんですね!いいこと聞きました、!!

• 10月14日

退会ユーザー

私の旦那もすぐ拗ねるので、ほんとガキだな。と思って心の中では見下してます🤣

ロキソニンにも種類があるので、薬剤師さんに相談してから購入されてくださいね😄私は会陰切開痛すぎてロキソニン3回/日飲んでましたけど、子供に異常はありませんよ〜!減らせる苦痛は減らした方がいいですからね💦
    お大事にしてください🙌💓

• 10月14日
  • さくらママ

さくらママ

詳しくありがとうございます😊
    ホントクソガキです!!
    パチンコしてスッキリして帰ってきたら無視しちゃいそうです。。

• 10月14日

退会ユーザー

私なら無視しちゃいます🤣それかお前ガキだなって感じで、普段通り接して大人な対応するか。

うちの旦那は朝遅く起きてすぐ、携帯変えに行きましたけど、交渉決裂だとか言って帰ってきました、笑
    2年経ってないから携帯修理してからじゃないと無料で変えられないと言われたそうです。代替え機も2時間待たないと準備できないと言われ、待てないか帰ると…
    元はと言えば、携帯バキバキに割って壊したのは自分なのに。ほんとアホです🤣

子どもな旦那持つと苦労しますけど、お互いうまく手懐けましょー!

• 10月14日
  • さくらママ

さくらママ

大人になれる自信が今はないですが頑張ります!
    私には実家という帰る場所があって幸せだなと思いながら(*≧∀≦*)

• 10月14日