※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

来年、同居をやめてアパートに移る予定です。必要な家電は炊飯器、電子レンジ、トースター、冷蔵庫、掃除機です。みなさんの意見で、いくらほどかかるでしょうか?

こんにちは!(^_^)
来年には同居をやめてアパートに移ろうかと考えているのですが、、
ちなみに子供3人と夫と私の5人家族になります。

その際必要な家電が全部でいくらくらいかかるかみなさんの意見を参考にさせてください!

そんな機能がいいものではなくて最低限使えるもので揃えていきたいなと、、

一応買う必要がある家電は

炊飯器、電子レンジ、トースター、冷蔵庫、掃除機です!

みなさん、いくらくらいかかりましたか?

コメント

るる

追記で、、
ネットで見て、だいたいこの5つの家電全部で10万円くらいだったのですが、みなさんはどのくらいでしたか?

ひいこ。

炊飯器 1万円
電子レンジ 5千円
トースター 5千円
冷蔵庫 5万円
掃除機 1万円

トータル大体8万円
ですかね?

電子レンジは定価2万のを、冷蔵庫は定価10万のを型落ちで買いました。ので、性能は安いけど満足です♪
ネットも安いですが電気屋さんで見てみると、入れ替えとかで安くなっていることもある気がします?
トースターは3000円くらい
掃除機も5〜6000円くらいで使えるものも結構あるとおもいます!
全然ありだと思います。
逆にもう少し拘ってもうまくいけば10万くらいで収まるかも?
価格.comを見てみるのもいいかもです。

来年がたのしみですね♪
参考になれば幸いです。

ぴーちゃん

五人家族であれば、洗濯機と冷蔵庫は大きい物になりますよね。40万くらいはかかるのかなと思いました!

るる

間違えました!
20万くらいでした!∑(゚Д゚)笑
本当に必要な機能しかついてないもので見ているので、、

ひいこ。

なんか桁違いな投稿してしまいましたが、、うちは必要最低限すぎましたね💦
あくまで参考までに、宜しくお願いします。

るる

えぇ!∑(゚Д゚)めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!♡笑
冷蔵庫五万くらいで買えるんですか?!

るる

いやいやむしろ助かりますし
私もその考えなのでもっと教えてください!ってかんじです!笑

ひいこ。

おおきいのでも、5万〜売ってましたよ(^^)
最初はそれにしようとしてましたが、翌週見に行ったら新しいのがでたため10万のが5万になってました💦

5万〜のやつは自動で氷ができたりとかがなかったですね。
わたしが買ったのは自動で氷ができたり、まあ無くても困らないかなという機能がついてきて得した!レベルです。
長い目で見たらあんまり安いのもあれですが、そのくらいでもあるはあるので、見てみるといいかと思います✨

るる

冷蔵庫10万は出さないとだめかと思ってました、、∑(゚Д゚)
そのくらいで買える物があるならとても助かりますね!
参考になります!

ひいこ。

買う買わないは別として、
よく価格.comで比較してます。
値段が安いけど口コミをみると
「これで充分おいしいお米がたける」とかたくさん評価がついていたり、、

ほどほどの値段でいい商品に巡り会えるかもしれません。
炊飯器も1.5万くらいで満足できそうなのがありました♪

ずっと使うにしてもおっきい買い物ですもんね💦
みてみてください♡

るる

詳しくありがとうございます(´・_・`)♡
炊飯器は2万切るもので考えていたのでその値段で買えたらいいなぁー、、笑
トースター4千円までで
電子レンジは子供達がいるのでパンやクッキーが焼けるオーブン機能が付いたものが必要でだいたい2万きるくらいの物を、、笑
掃除機は1万5千で考えていましたが安いものがいっぱいあるみたいですね(^_^)
問題は洗濯機で、、知り合いが安い物買ったらすぐ壊れたと聞いたので、、格安すぎるのはダメなのかなー?なんて思って、、(´・_・`)

ひいこ。

なるほど♡
ならよかったです(^^)

お子さんとのお菓子つくりたのしみですね!
うちはいまオーブン機能つきの電子レンジですが、、お菓子など作られるなら、オススメしません|ω・`)笑
オーブンの倍の時間がかかります、、
なので電子レンジは安めのを買って、ちゃんとしたオーブンを買った方が便利だとおもいます
(,,•﹏•,,)!

洗濯機も買われるんですね!
大きさはどのくらいの予定なんですか?
うちは8Lのを中間の値段で6万で買いましたが、
ちゃんとしたメーカーのなら大丈夫だとおもいますよ♪
8Lのを4万以内とかだとよくわからないメーカーかもなんですが、、、

るる

今同居で使っている洗濯機がドラム式の10キロの物なのですが、
そこまで大きくなくていいので8キロくらいがいいですね(^_^)
ドラム式は高いのでドラム式じゃないやつを、。笑
そうなんです!四万以下で買ってすぐ壊れたらしいです!笑
全部が全部安けりゃいいって事じゃないですね、、∑(゚Д゚)笑