※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョニー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。色々試したが食べない。将来の不安もある。同じ経験の方いますか?

下の子が離乳食を全然食べてくれません。
もう生後7ヶ月のなのに二回食にステップアップどころか一回のご飯を1さじも食べません。と言うか口を開けてくれません。。。途中で泣き出します。
お粥に母乳を混ぜてみたり、形状を水多めにしたり、逆に粗めにしたり…
バンボが嫌なのかと思い抱っこであげてみたり、
すごくお腹を空かせてからあげたり…と色々試しましたがダメ!食べない😱
上の子が良く食べる子だったのでもうどうしたらいいのか…
5ヶ月後には保育園に入れなきゃなのに、こんな母乳しかダメな子が預けれるのか!?と不安になってきました…

まったく食べない子はどうしました?
その後1歳になるくらいには食べるようになりましか?

コメント

うさぎ

上の子が全く食べずだったのですが、結局断乳するまでダメでした💦
1歳1ヶ月で断乳した途端、たくさん食べるようになりましたよ( ; ; )💦
下の娘さんもおっぱいやミルクが大好きなのかもしれませんね😭💦

• ジョニー

ジョニー

お返事ありがとうございます!
    うちも突然食べてくれるといいですが…
    気長に待ってみます😅

• 10月15日
  • うさぎ

うさぎ

こちらこそ、グッドアンサーをありがとうございます😊💦
    本当に突然食べ出して、おにぎり食べてる姿を嬉しさのあまり動画に録りました😂笑
    おっぱいを忘れたら食べるしかないですからね💦
    1歳までは母乳だけでも栄養的に大丈夫らしいし、全然平気だと思います(o^^o)

• 10月15日
ピーチ姫

おやつやジュースは好んで飲み食べしますか❔食べないならいっそ諦めて手作りの野菜練りこんだオヤツやジュースにポタージュに変更し徐々に食感をプラスしつつ様子見てみては❔
そのうち必ず食べるので大丈夫ですよ、😀

ほのぼのママ

うちも全く食べないので、ストレス溜まってもうスパッと離乳食休んでまた一歳くらいから親のとりわけで始めました。例えば親のご飯にお湯をかけて少しレンチンして柔らかくする。味噌汁とかもお湯で割る。一応具は豆腐とか大根とかじゃがいもとか柔らかくなる食材で…。ちなみに今は4歳ですが今でも少食です。

ゆい

知り合いの子が全然食べないまま保育園に入ったそうです💦
保育園でも食べず、食べられる物を持ってきてください、といわれて比較的に食べてくれるヨーグルトを持っていっていたそうです。
ですが、少しずつ給食を食べるようになっていたそうですよ!

ねこ鍋

うちと一緒です‼上の子は何でも食べてくれたのに下の子はバナナとかりんご、かぼちゃ甘いものしか食べません(TT)あとボーロとはいんはいんとか…💦レトルトの離乳食は食べるものもあるのでもう今は食べてくれる物だけあげてます😅