※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★Aママ
妊娠・出産

8週で赤ちゃん確認も心拍なし。繋留流産の可能性高く、成長も少ない。次回も確認できず諦めている。2度目の繋留流産か。

出血している事から今日受診してきました。
8wで赤ちゃんは確認できたものの心拍が確認できない、そして前回からあまり成長していないので繋留流産の可能性が高くなるとのこと。
赤ちゃんもやっと確認できた感じでかなり小さいんです。
覚悟はしていたものの、辛いです。
次回一応確認できれば大丈夫とも言われましたが、もう諦めてます(´;ㅿ;`)
これが本当にそうなれば2度目の繋留流産となります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

やんちゃん♡

こんばんは!
わたしも全く同じ状況です。7月心拍確認後に稽留流産していて、今回また妊娠したのですが7w1dで胎嚢のみで今回も流産だろうと言われました。8w5dの今日また見てもらったのですが、赤ちゃんは確認できましたが心拍は確認できませんでした。とりあえず2週間自然流産待ちで、出てこなければ手術になるそうです。
辛いですよね。でもどんな結果になっても少し休んだらまた進むしかないですよね。がんばりましょう!

• S★Aママ

S★Aママ

おはようございます!
    お返事ありがとうございます♡

そうだったんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    赤ちゃんの大きさは、やはり小さいですか?
    私は、6wくらいの大きさしかなく、心臓も動いてないと言われました(´;ㅿ;`)
    私は1度目も手術をしていて、今回も手術になりそうです( ˟ ⌑ ˟ )
    あの痛みもすごく嫌で、辛いです。

はい、頑張るしかないですよね(´;ㅿ;`)
    すぐにまた授かれればいいのですが、、(´×ω×`)

• 1月5日