※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

最近は悪阻も治まり、体重が妊娠前と比べ+1キロしか増えていないが、BMIは19。この状態で大丈夫でしょうか?

悪阻が少なく、食べれないものもないという感じで、最近は悪阻も治ったのですが、体重が妊娠前と比べ+1キロくらいしか増加してないのですが、こんなもんで大丈夫なのでしょうか?ちなみにBMIは19くらいです😅😅

コメント

にゃにゃん

33週ですがプラス3キロですよ🐥
増えすぎるより全然いいとおもいます❤

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わー💕凄いですね✨‼️なんやかんやで、後半に太ってしまいそうな気がしますが😅あまり食べ過ぎずに気をつけたいと思います(≧∀≦)

• 10月14日
こころ

現在、妊娠14週と少しです。(プロフィール登録は間違えましたが…)
体重は、軽めの悪阻で-1キロになって、13週から食欲が増して来て現在+0.8です。
産むまでに理想的なのが+7キロと言われているので
臨月になるといつも通りにしていても急に2〜3キロ増える事を考慮して、臨月までは+5キロ以内を目標にしています。

まだマイナス5kgのままでBMI15です。

BMI20で14週の時は1kgでしたが、『大丈夫だね~』って言われました。
後期なると一気に増えてくるので今はそのくらいでも大丈夫ですよ。

ポケ

むしろ妊娠初期は体重増加しなくていいですよ(^^)

ハナ

悪阻で5キロ弱落ち、少し戻ってきましたがまだ妊娠前より3キロほどマイナスです。
周りに「これから嫌でも増えるよ」「水飲んでも太る」など言われているので、逆にラッキー✨くらいに思ってます(笑)