※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
妊娠・出産

高位破水や陣痛の感じ方が分からず、体調が気になる。病院で子宮口が開いていることがわかり、出血もある。次の診察まで待つべきか悩んでいる。

高位破水、陣痛ってどんな感じですか?
元々オリモノが多く、お腹が張りやすい体質で
どれが陣痛でどれが破水かわからず。。

ずっと切迫で横になったら治るし子宮底長も短いなりに安定しているので何も言われなかったですが、1週間後また来てくださいと言われ病院行ったら 子宮口が数センチ開いてますと言われ 35週頃1週間入院しました。

入院中鼻水のようなオリモノが出たり、透明なサラサラしたオリモノが頻繁に出て伝えた所 破水でもなんでもなく

その退院後の1週間内診したらまだまだだねーと言われたものの 鮮血が出ましたがナプキンを変えたら 真っ白のままで いつものオリモノ以外何も出ませんでした。

その後もうすぐまた1週間が経つのですが、今腰痛とじんわりした腹痛があり 胎動がある事にチョロっと尿漏れ感があります
火曜日診察なのですが その日まで待つべきでしょうか。。

コメント

あんころもち

わたしも高位破水でした
立ってる時に、おしっこかな?って思うくらい、たら〜と垂れてきて止められない
腹圧かけるとまたでてくる
おりものピンクになりだした
で、検査してもらったら、アルカリ性だから羊水やね!って言われました(´・ω・`)
産婦人科に相談されるのが1番かと思います

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

尿漏れみたいな感じで無意識に出ました。高位破水の可能性があるかもですね。1回病院でリトマス試験紙で調べてもらったほうがいいかと思います。

たま

わたしはひとりめ
起きたら しめってる?くらいで
予定日3日過ぎてたので連絡したら
病院くるよういわれ検査をしたら高位破水でした。

それから夕方から陣痛でした。
起きてから分娩台いくまで
ちょろちょろとかそれから破水を感じることはなかったですよ。
わからない場合もあるようです

ミライ

最初は、微弱な張りが不規則に出始めた頃に、チョロッと。
ん⁉尿もれ⁉💦って思ってトイレに行きました。
でももしかして破水⁉って思いつつナプキンつけてトイレから出て、また少ししたらチョロッと。
無意識にチョロッと。が、何度か続いたので念のため産院に連絡してみました。
入院準備して行ってみたらやっぱり高位破水でした。

念のため連絡してみたらと思います😄

みっ📛

コメントありがとうございます
夜勤の旦那に ドラッグストアでリトマス紙買えるみたいなのでお願いしてみました!
入院準備して 一応自己確認してから朝イチで行ってみたいと思います!

ネオ

私、そんな感じで高位破水でしたよ💦💦
微弱陣痛だったから誘発剤使いましたけど💦

病院によっては、先に破水すると抗生剤処方するんですよ!感染したら大変だから💦

私も当時は夜中だったから診察時間まで待ってたけど、本当だったら早く受診すべきかと思います💦
感染が本当にだめなので!

みっ📛

病院行ってみたら うっすらだけど破水反応があったからと入院になりました!

ネオ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😭💓!!!

• みっ📛

みっ📛

もうすぐです😭😭
    子宮口まだ2cmほどなので長くなると思いますが 楽しみです!

• 10月14日