※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに、3時間や4時間のお出かけは大丈夫でしょうか?疲れて夕方に泣いてしまうことがあるようで、無理をさせているのか心配です。

ママリの今日のひとこと

『おでかけ前にこれをチェック』という見出しに、気になったのが、『往復1時間程度の範囲の場所ですか?』という最後の一文。

先日、主人の実家へ(往復4時間の場所)ベビーカーと抱っこ紐両方で、電車やバスの移動をしました。そして、明日も友人宅へ往復3時の場所へ遊びに行く予定です。

4ヶ月の子に、往復3時間、4時間かかるお出かけはまだキツイでしょうか?首も座って、お出かけが出来るとついつい何回か遠出させていました💦💦

主人の実家へ連れて行った翌日とその次の2日間は、疲れたのか夕方にギャン泣きをしました。いつもは夜泣きも全くしない大人しい子なのですが。

思っている以上に無理をさせているのでしょうか😓

コメント

それなら疲れたのかもしれないですね💦

• トト

トト

長時間の抱っこ紐とベビーカーの移動。慣れていないのもあって、かなり疲れさせてしまいました💦

• 10月14日
🌷

4ヶ月の赤ちゃんにはそれくらいがちょうどいいのかもしれないですね☺
でも、時々は良いのではないですか??
うちも今日、車で30分の公園に行き、1時間半ほど遊び、帰りにご飯を食べて帰りました。全部で4時間くらいです。
時々と言いましたが、買い物でも1時間はかかるし、支援センター行けば普段も2時間は外出してます😊
疲れたんだなと思ったら翌日ゆっくりすればいいし。1時間にこだわらなくてもいいとわたしは思います。

• トト

トト

1時間というと、行動範囲すごく限られますよね💦
    色々お出かけされているんですね💡参考になります。

休憩を挟んだり、お出かけの後にはゆっくり休ませてあげたりして、息子とのお出かけを楽しもうと思えました⭐️
    ありがとうございます❣️

• 10月14日
  • 🌷

🌷

今日は片道1時間ちょっとの実家に遊びに遊びに来てます!
    下の子は今お昼寝してます☺
    お姉ちゃんは庭で祖父母と遊んでます。
    お出かけ楽しみましょう✨

• 10月14日
asa

私は気にせず出掛けてますー!
基本、車移動ですが移動に2時間以上かかるときは休憩してます!
旦那の実家にいくときは片道1時間半で半日ぐらい実家にいてまた1時間半かけて帰ります!
友達とも半日くらいは全然遊んだりしてましたよー!
首が座ってあまり動かずまだ寝てくれる今がチャンスとばかり出掛けてました🤣(笑)

• トト

トト

休憩を挟めばそこまでキツくはないのでしょうね💡参考になります、ありがとうございます☺️

• 10月14日
まゆ

わたしもこのひとこと見たとき気になりました!時々びっくりすること書かれてますよね…💦

うちは夏休みに3〜4ヶ月だった下の子も連れてガンガン遠出してしまっていました。こまめに休憩を入れてたからか、機嫌もよく体調崩したりもしなかったです。

ただ、外出中も結構寝てましたが、帰ってからも疲れたのかぐっすり寝てたので、今思えばたしかに無理させてたかも😓

• トト

トト

上にお子さんがいると、下の子も連れて行かなくてはいかなくなりますもんね💦
    しかも今年の夏は本当に猛暑で😅
    でもぐっすり寝てくれるんですね💡うちは疲れると、逆になかなか眠れず寝てもすぐ起きてギャン泣きするようになりました💦
    赤ちゃんの様子見ながら出かけようと思います☺️

• 10月15日