※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

男の子がはいはいを拒否し、ミルクを飲まなくなった。同じ経験の方、どう対処しましたか?

3ヶ月になる男の子がいます。
ほぼ母乳で育てていますが、たまにミルクを足しています。
ほほえみをあげていましたが2ヶ月の頃に拒否を起こしてしまい、色々試してなんとかはいはいを飲んでくれています。
しかし最近はいはいも10〜30飲んだところで飲み遊び?というか暴れて飲まなくなってしまいました…(泣きはしません)

同じような状況の方、どうなされましたか?

コメント

iママ

同じような事で完母になりました!
産院で飲んでいたミルクも母乳になれ哺乳瓶嫌いになり、完全に哺乳瓶を拒否されました)^o^(
もしかしたら、母乳で足りてるのではないでしょうか?いつもより5〜10分長めに飲ませて、欲しがって泣かないのなら様子見で一旦ミルクをやめてみてもいいと思います^_^

• みや

みや

コメントありがとうございます。吸う力が強いのかちょっと長めにすると痛くて痛くて…😰もしかしたら哺乳瓶拒否なのかもしれませんね、ありがとうございます

• 10月14日