※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

保育士で0歳児担当の方で、妊娠や退職を経験した方いますか?仕事で大変だったことはありますか?

保育士さんで、0歳児担任をしていて、年度内に妊娠、退職されたかたいらっしゃいますか?
働く上で大変だったことはありますか?

コメント

み

0歳担任でした!
年度内に妊娠して、三月に退職しました!
何より辛かったのは同時に泣いた時の抱っこですね💦
初期の頃は重いもの持っちゃいけないのに子供は抱く、行事の準備で荷物を持つ、悪阻が始まったのにオムツ替えで吐きそうなる等しんどかったです…笑

でも悪阻が落ち着いてお腹が出て来てからは子供達がお腹を触ってくれたりと楽しかった思い出も多いですよ!

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます!!
    初期は大変でしたね😣
    抱っこや重いものを持ち上げたりが身近にある職業ですもんね😣抱っこは結構してたのですか?お腹大丈夫でした?

• 10月14日
  • み

やっぱりお昼寝前などはバタバタするのでもう抱っこしちゃってましたよ。
    お腹怖いなぁと思っていましたがそうも言ってられず…って感じでした💦

でも元気な息子が生まれて来てくれましたよ♡

• 10月14日